笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペコちゃんの危機?

不二家のニュース知ってますよねぇ。
詳しくはコチラから。

賞味期限(消費期限でした(^。^;;)切れを使ってたらしくって、洋菓子の製造販売を休止するらしいんです。
ペコちゃん好きの私にとっては何だか悲しい
噂では、不二家自体も無くなるのでは・・・なんてことも
現に奈良でも不二家のレストランが次々に無くなっていって・・・。
うちの近所にもあったのが潰れてしまって、不二家のプリンも買えなくなってたのに。(あのカップが欲しかったの

ペコちゃんが消えるの??
(; ̄ー ̄)...ン?私が集めてるペコちゃん・・・プレミアもんか?(笑)
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
何を考えてるんだ!私は!!

「バレなきゃいい」
この考えが大きな事故や事件になるのよね!
私も含め、肝に銘じなきゃ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私 奈良なんですけど
そーいえば 不二家 見なくなったなぁ~
タカラブネも見ない! 人をバカにし過ぎなんですよね~  
でも 個人でやってる
お店の方が美味しいような

| ブタねこ | 2007/01/12 16:24 | URL |

ブタねこさんへ

w(・o・)w オオー!
奈良の方だったんですね!!
それはそれは嬉しゅうございます。

タカラブネも確かに潰れたなぁ(^。^;;
そうですよねぇ、個人の方が美味しいですよね。高いけど(笑)
安くてイケルのはシャトレーゼo(〃^▽^〃)oあははっ♪

| はな@管理人 | 2007/01/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

うげ・・・知らなかった^^;
まぁ、近くにないからあまり影響はないかなw
でも、勇気ありますねー。
投書とかされたんかなぁ・・・?
こういうことって結構あるみたいですよ。
企業のこととは言え、人の振り見て・・・ですね。

| あお’S | 2007/01/12 23:33 | URL |

ショックだった~

はなさん こんばんは。
このニュース・・・ビックリしたね。
舞鶴にもお店が1軒あったんだけれど・・・知らない間になくなって、消費者金融に変わってた。
(^_^;

賞味期限だと「美味しく食べられる期間」だから少しぐらい過ぎてても大丈夫らしいけれど。
今回の不二家では、消費期限が切れてたんだって~。
消費期限だと「この日までしか使ってはいけない」ってことらしいですよぉ。。。

雪印の一件を思い出しちゃった。
他にももしかしたら・・・似たり寄ったりのコトしてるとこがあるのでは?って心配になっちゃった。

| ほっぺ | 2007/01/13 00:24 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

まぁこういう類は内部告発が殆どですよね。
今回もそうみたいですよ。
マスコミに文章が届いたそうです。

ほんとほんと!我が不利直せ!ですよね(笑)

| はな@管理人 | 2007/01/13 14:01 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

(≧▼≦;)アチャ
間違ってた!「消費期限」ですよね(^^;
教えてくれて( v^-゜)Thanks♪

多かれ少なかれ、こういう事ってやってるところあるでしょうね。
子供さんがいてたら余計に心配よね。

| はな@管理人 | 2007/01/13 14:03 | URL | ≫ EDIT

な~んでこういう事が起こっちゃうんでしょね。
やっぱり雪印の時とかのように企業経営が
長いと賞味期限ゴマカシとかが馴れ合いで
出てきちゃうんでしょうかネ~。
自分達の作ってるものの先に
食べることを楽しみにしてる人がいるということを
もっともっと考えて作って欲しいですよネ。
不二家のミルキー大好きだし
いちごのショートケーキも大好きなので
なんとか信用と経営を立て直してほしいなぁって
思います~♪

| HANA | 2007/01/13 20:12 | URL | ≫ EDIT

 ふと、ケーキが食べたくなって不二家に行ったとき、不二家の危機を知った。
 毎日、不二家の前を仕事帰りに通るんだけど、ケーキのショーウィンドーにシートをかけられ活気のないお店でペコちゃんの等身大人形が寂しげな気がしてせつなくなりました。
 ショートケーキやソフトクリームを日本で初で売り出したのは不二家さん。老舗なはずなのに、こんなつまらないことをしでかして壊れてしまうなんてアホみたいやんと思った。品質管理を徹底して信頼を取り戻してほしいなぁと思う。ペコちゃんが泣いてるよ!!

| わかば | 2007/01/14 20:53 | URL |

子供の頃から憧れ。

不二家は大阪へ連れて行ってもらうと
良く入ったレストランです。
こういう長く続いた老舗が信用を崩すようなことを
するなんて本当に情けないよね。
バレなければいいなんて
飲酒運転なんかも結局は自分から事故や事件を起こしてるんじゃない。
これも内部告発でしょ?
経営難な時こそ頑張って欲しいよね。

| チコ | 2007/01/15 11:15 | URL |

HANAさんへ

雪印の時も大変な騒ぎになったのに・・・学習能力が無いんだよね。
不二家はキャラクター的にも子供から大人まで人気があるだけに今回の事は影響力が大きいでしょうね。
昔、イチゴのホールケーキを切らずにそのまま4人程で突っ突いたわぁ~~(笑)

| はな@管理人 | 2007/01/15 13:02 | URL | ≫ EDIT

わかばさんへ

ほんと!
お店の看板娘のペコちゃんも泣くよね。
そういえば、このペコちゃんも盗まれてオークションにかけられたりして、今ではお店の中に入ってしまったよね(^。^;;
不二家は何とか生き残って欲しいなぁ~~。

| はな@管理人 | 2007/01/15 13:05 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

私の従姉妹が友達連れて中学生の時に田舎から遊びに来て、「不二家」へ連れて行ってやった事があってね。
その時の衝撃が大きかったみたいで(笑)未だに話すよ(笑)
田舎には無いからね(^^;

飲酒も一緒だよね。
「自分は大丈夫」っていう安易な考えが引き起こすのよね。
私も気を付けなきゃ!!

| はな@管理人 | 2007/01/15 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/97-b4c54419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

