笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年の感謝を込めて

年の瀬・・・予約も少なくお昼時間の合間に私の実父のお墓参りに行ってきました
お正月用の仏花って本当に高いのよねぇ(^^;
ちょっとセコイけど普通の仏花で我慢して頂く事にしました(笑)
お父ちゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

私には実父と母が再婚した為にもう一人義父がいる。
義父も3年前に亡くなったのでお参りはなるべく年内に行こうと思ってるんだけど、母は私の事も考えて(嫁入りしてるので)墓は建てていない。
永代供養のできる寺に納骨したんだがそれが天王寺。
奈良からだとで40分ほどなんだけど、これが行く時間が無い。。。年内のお参りは無理だぁ
これまた許しておくれ~~~おやっさん!(^^;

面倒だとは思わないが何箇所墓参りに行かなきゃいけないか・・・(〃´o`)=3 フゥ
先週は旦那の方は行ったけど、Σ(^o^;) アッ 旦那のおじいちゃん(お義母さんのお父さん)の墓まだや;бロб)!!
これは・・・京都だぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

年内に一年の感謝を込めて行かなきゃいけないんだけど・・・
年越してしまうぅぅ みんな(-人-)ごめんよおぉ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行こうという気持ちがえらいです!

 墓参りってぜんぜん行ってないです。行ってあげないとダメですかね??
 いつも感謝の気持ちを忘れないようにはしているけど、たまにはピカピカに墓石を磨いてあげないといけないかもしれないですね。年内は無理だけど来年は!!(来年の話をしたら鬼に笑われちゃいますかね?)

| わかば | 2006/12/27 15:55 | URL |

私も・・・

墓参りに昨日(旦那側)行けるところだけ行ってきました。
残りは年明けになりそうです。。
なかなか遠いと行くのも勇気が要りますよね。

| みのむし | 2006/12/28 07:25 | URL |

わかばさんへ

行ってあげないとダメかダメじゃないか・・・それは個人の価値観かな?
義務のように行ってもきっとご先祖様は喜んでくれないと思うの。
自分がもし亡くなってしまって誰も会いに来てくれなかったら寂しいでしょ?お墓が遠くて行けなかったらせめてその方角に向かって手を合わせてあげるだけでも喜ばれると思うよ!

| はな@管理人 | 2006/12/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

みのむしさんへ

みのむしさんもお墓参りに行かれたんですね。
年明けになっても勘弁してもらえるでしょう(笑)その気持ちが大事!d(^-^)ネ!

| はな@管理人 | 2006/12/28 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/90-7cc12c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

