笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だし昆布

お鍋が食卓に上がる事が多くなってきましたよねぇ。
我が家も仕事が遅くなったら鍋が登場します(笑)
簡単で早いでしょう(;^。^A アセアセ・・
で、この出汁を取った後の昆布、みなさんはどうしてますか?
まぁ、捨てる人が殆どでしょうがね
我が家で使ってる昆布は天橋立のお世話になっている先生に頂く昆布でとっても柔らかくって美味しいんです。
だから、出汁を取った後は、細かく切って佃煮にします。
山椒を入れたりゴマを入れたり・・・。
これが本当に美味しいの!!(自画自賛で((∂∂)) ドーモ、スイマセン)
200612150718000.jpg

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出し昆布

 叔母のうちで鍋をごちそうになったとき、
使った昆布を叔父が細かく切って佃煮にしてくれて感動しました。おいしかったです!
 そういうことができる叔父にも感動しましたよ!いい旦那さまだなぁと思ったことあります。
 鍋は手軽に栄養補給ができる冬の食べ物ですよね。お野菜たっぷり食べれるし、あとの雑炊もおいしいし。冬は鍋ですね♪

| わかば | 2006/12/15 13:41 | URL |

わかばさんへ

Σ(σOσΣ)オオオ!叔父様が作られるんですね。
うちの叔父も佃煮を作らせたら美味いんですよ!
男の人の方が上手なのかも?(笑)

簡単に野菜が取れて栄養価もあるからやっぱり鍋が最高ですね(∂。-)-☆

| はな@管理人 | 2006/12/16 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/81-9550b89f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

