笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月に・・・

昨日記事にしてたのに・・・

朝、主人の祖母は亡くなりました。

連絡をもらったのは、夜7時過ぎだったので・・・(^^;

10時過ぎに亡くなったらしいんですけどね。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

まぁ、仕事中で気遣ってくれたのか?けど、昼休みもあったのに・・・連絡遅くないかい??

と、思うところは色々あるんですが・・・あの姑なんでね(笑)

ドタバタしていて、日程とかも決まってなかったから・・・

家に帰ってきて電話をくれたみたいです(^^;

その時、こっちは仕事中

患者さんがいるので詳しい話は仕事が終わってから主人が電話してました。


月曜日にお見舞いに行った時は、「夜中にしゃべってうるさいから眠剤を夜中に飲ませたのでまだ眠ってるんです」
と、看護師さん。

姑が私達が来た事を伝えたくて、お祖母ちゃんのほっぺや頭を叩く叩く;・ロ・)!!

で、一瞬目を開け、また眠ったのでしたが結局目覚める事無く逝ったそうです。

目を開けた瞬間「最期だな・・・」と思ってはいたんですが、姑は単に寝ているだけと思っていたようです。

まぁ、苦しむ事無く逝かれた事が何より。

年に1度位しか顔を合わすことも無かったけど、私の事を妙に気に入ってくれて

あげたお年玉も「勿体無い」と使わずずっと置いてあるそうで(^^;

私の手編みのマフラーを褒めてくれたり、お洒落好きなお祖母ちゃんにとって

私の着ているもの持っているものは、お祖母ちゃん好みだったみたいです(笑)


今夜がお通夜で明日が葬儀。

けど、うちは予約制なので今夜も最終予約が入ってる為通夜には間に合わず。

明日も到底出席できず・・・。

これは、伯父さんも了解してくれて、「仕事優先で」と有難いお言葉。

とりあえず、仕事終わって速攻会場に向かいます。

10時過ぎちゃうけど、お祖母ちゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですかぁ。。。;;
お祖母さまのご冥福をお祈り申し上げます。

でも、本当に苦しむことなく眠ったままで
良かったね。
私も最後はそんなんがいいなぁ~。

予約のお仕事だから、仕方ないよね^^;
お祖母ちゃんは、ちゃんとわかってくれていると思います。
忙しい中大変だろうけど、体調気をつけてね。

| あお | 2012/08/03 12:56 | URL |

あお’Sさんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。

ほんと、眠ったまま・・・
私もそんなんがいいわ(^^;
でも長い入院生活でかなり家に帰りたがってたから、これで良かったのかもね。

1ヶ月先まで予約を入れるから、こういう不幸事は冷や冷やです。
親なら“仕事が”なんて言ってられないから患者さんには迷惑を掛ける事になるけど、お祖母ちゃんも分かってくれてるはず(^^;
誰よりも開業を喜んでくれてた人だからね。

それよりも、この暑いのがたまらん( -.-) =зフウー

| はな@管理人 | 2012/08/03 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/771-4eca5bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

