笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製キューちゃんもどき

夏野菜が美味しい季節!

今年も大量のきゅうりを頂きました

なので、作ってみました。


20120718.jpg

Cpicon *キューちゃんみたいな漬物* by hana2008


我が家は大量のきゅうりだけど、2,3本でも出来るので作ってみてね。

おかず入らず


今度は舅が作ってるゴーヤが大量に出来るはずだから、きゅうりの代わりにゴーヤで作ってみるつもりです。

ゴーヤ苦手なんだけど、これなら消費できるかも??
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは美味しそうですね(^^)
きゅうりたくさんあるっていいな~
私も旦那くんもきゅうり大好きなので、取り合いです(笑)
そのうちきゅうり買ってきて私も作ってみようかな♪

| ゆり | 2012/07/19 14:19 | URL |

ゆりさんへ

きゅうり大好きなんですね。
近ければお届けするのにね(笑)
田舎だから野菜はほんと腐っちゃうほどたくさん頂けるんです(^^;;
時期がみんな一緒でしょ~。
二人じゃそんなに減らないしね(^^;;
このキューちゃんもどきは是非試してみて!

| はな@管理人 | 2012/07/19 18:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^

キュウリのお漬物。。。上手に作るね~(=^・^=)
今度、頑張ってみようかな?
今は、ゴーヤもたくさん出来てくるね。
夏はお野菜の宝庫ね^^

| ここっち。 | 2012/07/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

ここっち。さんへ

ご無沙汰しています(^^;

先日も大量にきゅうりを貰ったので、2日かけて作りました(^^;
仕事の合間に作ってるから2日もかかったけど、1日でできます。
というか、放置でね(笑)
2、3本ならすぐにできるから、試してみて!
ほんと美味しいし、ご飯もすすむから!!
夏野菜は美味しいけど、一度に重なって大量なのがちょっと困っちゃいます(^^;

| はな@管理人 | 2012/07/28 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/769-8b51dcf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

