笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大木が!!

昨日、いつもの神社へお参りに行ったんだけど・・・

昼前に着いて、いつものように手水舎でお清めを済ませ、拝殿前に行く階段を2,3段上がった時に

ドーン!バサッ!と大きな音が。

ふと横を見ると、何だか木の枝がワサワサと・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?

主人と急いで駆け上がって横を見ると人が集まってきた。

とりあえず、気になったので様子を伺いに・・・

すると、大きな大木が折れて倒れてるではありませんか;δロδ)!!

手水舎の屋根の上に直撃していました。

手水舎と言っても、拝殿へ上がる前の手水舎ではなく、裏の稲荷神社へ行く方だったので

幸い人が居なかったのでケガ人も出なかったようですが、まぁ見事に折れてました。

あんな大木が折れるなんて・・・

そんな雨も降ってなかったし・・・

地震も起こってないし・・・

とにかく、驚きました。

何だか身の引き締まる思いで、お参りを済ませ帰ってきましたが(^^;

何も起こらなければいいのですが・・・
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですっ♪

たいへんご無沙汰してます
お元気でしたか?
すごい瞬間に遭遇されたんですね。
はなさんの氏神様は
日本でも屈指の神社
そこで人の通る場所での
倒木というのは
すごく考えさせられます。
お怪我された方がいなくて良かったですが
神様のお辛さを感じる出来事ですね…。

倒れる瞬間に近くにいた
はなさんをはじめ皆さんは
その想いを神様が伝えたい相手だったと感じます。
世の中のみんなが目に見えないものへの
敬いを取り戻すといいですよね。

| HANA | 2012/07/04 10:51 | URL |

HANAちゃんへ

こちらこそご無沙汰しています。
HANAちゃんはしっかり自分磨きをしてて偉いなぁ~っていつもブログ拝見して思います。
講座に行くにも私はどうしてもお金の事が先にたっちゃうからねぇ(^^;

この倒木はほんと不思議。
いつもなら定休日なので朝早くに行くんだけど、この日は丁度お昼前だったの。
それに普段よりは人も多くてね。

“普通”である事がいかに幸せな事なのか!当たり前な事を当たり前と思うな!と言われてるような気がします。
自然の怖さを学び、そして自然を大切にせよ!とね。
優しい神社だからこそ、幸いケガ人が出なかったのかもしれません。

| はな@管理人 | 2012/07/04 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/766-c76b20cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

