笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の片隅にある僻み?

自分の心と対話した時に

なんて自分は小さな人間なんだろう・・・と感じる。

20年以上の付き合いになるセレクトショップ。

FAとしてはピカイチ!そして業界でも有名なやり手の方。

このショップと取引が出来れば安泰だろうなぁ~と思うほどの客の入りと洋服の入れ替わりの早い事!

私はそんな彼女を姉のように慕ってきたんだけど、自分のショップを持たれてからやはり地域性というのもあり
ショップに並ぶ品は殆どが1万円以上。
Tシャツでも1万以上するわけで。。。
自営を始めるまでは月1位は行って買い物してたけど、やはり自営となると厳しくて(^^;
というよりも、旦那さんにはこの額は到底理解できず・・・
まぁ、セレブでもないのにねσ(^_^;)アセアセ...
家計をやりくりする中で削れるもの、無駄なもの・・・で最初に出てくるのは、このショップでの買い物(・・;)

分かってるんだけど、どこかで「買わなきゃ!」って思ってしまうんだよね。
でもショップに行くと、値札を見ずに買い物してるどうみてもお金持ちの女性がたくさんで、服1枚をどれにしようか迷ってる私とは全然違うの。
そんな状況に自分が惨めになって帰る・・・って感じかな~。
そう!惨めになる必要なんて無いんだけど、どこかで「羨ましい」んだよね。

きっと妬みなのかなぁ?
素敵な旦那様がいて、素敵な子供たちがいて、孫もいて・・・
似通った境遇なのにどこで路線を間違えたのか??(笑)

こうして一人僻んでいる自分も惨めで格好悪いんだけどね。
吐き出すことで少しは気持ちも楽になるかなぁ~ってね。

お金があって幸せとは限らないけど、やっぱり無いよりはある方が幸せ

その前に健康が一番なんだけどねw
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

確かにお金はあった方がいいですよね。あったらケンカすることもないのにと思うことがあります。一度でいいから値札を見ないで買い物したいです(笑)

でも、お金では得られないものもありますよね。やっぱり健康で笑ってられるのが1番かも。お金ないない!と言いながらも、平凡な毎日が幸せなのかもしれないですね(^^;)

| 若葉 | 2012/06/28 23:47 | URL |

確かに、お金はほどほどにないと
心に余裕がなくなって、なんとなくみじめな感じしますよね
私も月末はいつもみじめな感じになります(><)

でもこつこつ努力していくことが大事なのもわかってるので
細々と生活していかないとと思ってます
健康が第一ですしね(^^)
健康だったら、お仕事できますし、稼ぐことは可能ですが
病気だったら動くこともままならないですものね

蔵の財(宝)より身の財(宝)でも大事なのは心の財(宝ですね)が第一ですね
心身ともに健康であれば、なんでもできますものね(^^)
でもたまには息抜きで買い物したほうがいいですよ
ストレス発散です(^^)

| ゆり | 2012/06/30 09:23 | URL |

若葉ちゃんへ

ご無沙汰しています。

お金で喧嘩するお家はたくさんあるよね。
最近でこそ無いけど、昔はよく喧嘩したもんです(笑)
それこそ、価値観の違い?男女の違い?で生じる無駄?でしょうかね?(^^;

でもお金で得られない健康は本当に一番かもしれませんね。

| はな@管理人 | 2012/06/30 10:29 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

自営業は特に大変!
サラリーマンのように毎月決まった日に決まった額が入る訳でもないし、ましてやボーナスなんて無いしね(^^;
毎月ヒヤヒヤ(笑)

いつか、値札見ないで買い物できたらいいなぁ~~。
上下で5万!どう考えても高いよなぁ・・・(^^;

| はな@管理人 | 2012/06/30 10:35 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

なんかとっても素直で正直な記事に好感持てました☆
確かにお金はある程度はある方がいいよねぇw
だけど、一枚の服を買うのに迷うのは
全然恥じることじゃないし、むしろ良いことだと思うな。
簡単に手に入るものって愛着もそれほどじゃないし。。。
余るほどお金があって、あれもこれも・・・って
幸せなことなのかなぁ?と疑問を感じる。

まぁ、尤もある程度のお金がないと
心に余裕がなくなってしまうのは経験済みだけどさw
楽しく節約して、へそくり貯めて本当に欲しいと
思うものに使うってのがいいんじゃない?^^

| あお’S | 2012/07/03 21:59 | URL |

あお’Sさんへ

ちわ(^^♪

o(*^▽^*)oあはっ♪好感持って頂けた?嬉しいv-10

私は洋服が大好きで、やっぱり良い物は良いw
だから回数が減っても友達のお店に行ってたんだけど、何ていうか“私が行く場所じゃない?”って思ってしまうんだよね。
そのショップのブログもあって覗くんだけど、どうも目線がお金持ち目線って感じちゃってね(^^;
人としては好きなんだけどねぇw

| はな@管理人 | 2012/07/04 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/765-aae3710f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

