笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある意味記念日

今日、6月14日は我が夫婦の入籍日

そして、私の父の命日

入籍日と言ってもな~んもありませんけどね

今年も無事に迎えられたって感じですかね?(笑)

父の墓参りも、生憎今日は行けず、先送りになってしまいます。

お父ちゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

梅雨時期なのでが心配なんですが・・・

お墓もこの先どうなっていくのやら??

うちの母は永代供養でお寺に納骨してくれと言ってます。

義父もそうなので、同じお寺に。

まだ亡くなってないけど、今から聞いておく必要があると思ってます。

もちろん、主人の両親も一緒。

まぁ、主人の方は代々のお墓があるから其処へ入ることになるでしょうが

跡取りのいない我が家。それも踏まえて相談の必要があります。

主人の方はどちらかが亡くなった時点でしょうけどね(^^;

今から話すと、何だか催促してるみたいだしね(^w^) ぶぶぶ・・・

先の事を考えるとほんと不安がいっぱいです。

でも、考えても仕方ないですからね

なるようになるでしょう!

今後、やはり独り身の方は増えてくるでしょうしねぇ~~。

何処かで繋がりは持っていたいですよね。

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

結婚記念日おめでとう~っ!!
何年目を迎えたのかな?
そして、その日がお父様の命日でも
あるのですね。

私は散骨とかがいいんだけどさぁw
色々とメンドクサイみたいだよね。
なので取りあえず実家のお墓に入れさせて♪と
言ってありますw
あとは何もしなくてもいいから~って。

仏壇も戒名もいらないしお葬式もいらないw
こっちでは密葬が増えてきているけれど、
そちらはどう?

| あお’S | 2012/06/18 21:05 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

お祝いコメ有難う♪

こちらはまだまだ葬式は色んな決まりごとがある町や村が多いです。
先日も同級生のお母さんが亡くなった時の話をしてて、指定の葬儀屋さんがあって、そこでしないと今住んでる地域に居づらくなる・・・みたいな事でバカみたいな金額取られたと言ってました(^^;
家族葬も増えてはいるんだけど、昔ながらのしきたりがあると難しいね。
うちの相棒の実家もまさしく昔ながら・・・
今何時代??って思うよ(笑)

| はな@管理人 | 2012/06/19 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/764-a7553969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

