笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめ記事

なかなか更新できなくて(^^;

最近は手軽なツイッターって呟いてます(笑)

で、まとめて更新です


14日TOHOの日

お店も定休日だったので、を観に行ってきました。

テルマエ・ロマエ です。

やはり濃い顔でした(笑)

笑いもあり、内容はまぁ単純ではありましたが、楽しめました。

相棒と私では映画の好みが違うので、一緒に観るときはこういう「笑い」の映画が多いかも?


ミニバラ

買って何年だろう?

我が家のパープルのミニバラ。

今年も綺麗に咲きました。

As6n8B9CIAAUoHx.jpg


塩麹

今話題の「塩麹」

使い始めてなかなかお気に入りになったので、自分で作る事に。

作って1週間、常温で毎日混ぜ混ぜして出来上がりました。

As-Fnn1CQAA054e.jpg

早速昨日の夕飯で「豚肉のしょうが焼き」を作りましたが、やっぱりお肉も柔らかくなって美味しい♪

今朝はきゅうりを漬けてきたので、今夜の夕飯で食べてみます



と、こんな感じ(笑)

大したネタでも無く、すいません(^^;;
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちゃ♪

パープルのミニバラもいいねぇ!
うちのミニバラは、ようやく新芽が吹いて来ているところ。
中々暖かくならなくて、今日も雪が降りそうよ^^;

塩こうじ、私も作って冷蔵庫に入れてあるけれど、
あまり活用できてない(>_<)
なるほど、しょうが焼きね・・・φ(゜-゜=)メモメモ♪
他にこんなのがいいよーってのがあったら
UPお願い♪

| あお’S | 2012/05/18 12:33 | URL |

テルマエ、マンガを読んでるので思った以上のものでは
無かったのは内緒(笑)
マンガ見てなかったら爆笑の渦だったろうなあ。

塩麹、お気軽に使えそうではあるんですが、毎日
手入れってのは鬼門の私(^_^;)ぬかずけもそれでダメにした
過去の痛い思い出が~。生姜焼きも美味しくできるんだあ!
ちなみに我が家の晩ご飯、生姜焼き予定です(^O^)
塩麹+はないですが(笑)

| ケロリン | 2012/05/18 14:44 | URL |

テルマエロマエは私も漫画で読んでいて、映画も面白そうだな~と思ってます
たぶんDVDでたら見ます(^^)

| ゆり | 2012/05/18 17:54 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。
そちらはまだこれから「春」なのかなぁ?
我が家のミニバラはそろそろ1度目の蕾は開きそうです。
また剪定すると蕾が出来るから長く楽しめますよね。

塩麹は何にでも使ってるよ。
昨日は豆腐ハンバーグをしたんだけど、それにも入れた(笑)
肉じゃがや煮物、炒め物・・・こんにゃくに塗して2,3分置いてから焼くと柔らかくなって美味しいよ♪

| はな@管理人 | 2012/05/19 13:52 | URL | ≫ EDIT

ケロリンさんへ

マンガだったって、先日知ったの(笑)
何でも原作本が実写になるとイマイチっていうの多いよね(^^;
テルマエはマンガ読んでないから、普通に笑ってたけどね(^^;

塩麹、出来上がったの売ってるよ(^^♪
何なら作ったの差し上げましょうか!(o^-^o) ウフッ
ぬか漬けは、毎日かき混ぜ続けないと美味しくないから私も無理(^^;;

| はな@管理人 | 2012/05/19 13:57 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

マンガを読まれてるのなら、DVDを借りて観た方がいいかな?(笑)
それでも十分だと・・・(^^;

| はな@管理人 | 2012/05/19 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/758-e06afd93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

