笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋滞

みなさん、GWは楽しめましたか?

私は昨日、無事に帰宅

今年のGWは仕事終わりが遅かった事もあり、いつもは夜中に走るんだけど

早朝に出ようという事で、3日の5時に家を出発。

大体3時間ちょっとで着くんですが・・・

中国自動車道に入る手前から渋滞

しかし、戻るに戻れず。

そのまま渋滞に突っ込んで行く事に・・・さて、何時間かかるんでしょうか??

数分毎に増えていく渋滞の距離。

「どうか、事故だけは起さないで!」と願い(-。-;)事故が起こると進まないからね

が!!ココで困った事に(ノ_δ。)

トイレ!!

我慢しなきゃ!と思うと余計に行きたくなる(・・;)

どうしよう???(T.T )( T.T)おろおろ

最初のICまではまだ掛かりそうだし・・・

相棒は「最悪後ろの席でしゃがんでコンビニ袋でしいや!」

と、言うが・・・私もいくらオバサン化してるとは言え、まだ恥じらいはある(笑)

(w_-; ウゥ・・どうしよう(; ̄ー ̄川 アセアセ

と覚悟を決めようと思っていたが、最初のICまで2㌔の表示が!

何とか我慢しよう!!と頑張って、ICで降りてもらい朝食を兼ね牛丼やさんへ(朝からキツイけど止むを得ない)

いやぁ~~マジで車内で・・・となるかとヒヤヒヤ(笑)

携帯トイレは持っておくべきだね(^^;

結局、いつもの倍の6時間掛けて実家へ到着。

その日は一日寝てました{[(-_-)]}zzzzZZZZ

残りの日もお天気が悪く、殆ど親戚と会ってご飯食べに行った程度で、何をした訳でもなく・・・

1日だけしっかり庭の手入れはしてきましたけどね。

今回の帰省も違う意味で疲れましたわ( -.-) =зフウー

これからは遅くなっても夜出発する事にします(^^;;

あと、携帯トイレも買っておかなきゃね(笑)
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちももし車で出かけることがあったら、夜中あたりから出発してます(><)
眠いけど、道路はかなりすいてるので

それにしてもお疲れ様でした~
私も渋滞になると、まずトイレの心配しますね
大人はそれなりに我慢できますが、子供がいたら大変ですよね
私も携帯トイレとか買っておこうかな

| ゆり | 2012/05/09 14:16 | URL |

ゆりさんへ

夜中出発に限るね(^^;
運転する人は走り難いかもしれないけど、空いてる方が楽だしね。

長旅の場合で、渋滞する高速を走る時は携帯トイレは必要かもね(^^;
もしかすると、何かの役に立つかもしれないしね?
子供(赤ちゃん)がいれば紙おむつという手もあるんだけどね~(笑)

| はな@管理人 | 2012/05/09 16:12 | URL | ≫ EDIT

はなさん、こんにちは。
車の渋滞嫌ですよね~、我が家は遠くえ帰省する事がないのでGWや盆正月の渋滞の経験がありませんが遠出をするときは夜中に出ます。
確かに、運転する人はたいへんでしょうね~。
頑張って話しかけているつもりですが気が付くと寝てるときがありますe-350

しかし、最悪の事態は免れてホントによかったですね、やっぱり携帯トイレは必需品?

| assam6 | 2012/05/11 11:01 | URL |

assam6さんへ

こんにちは。

帰省渋滞は覚悟してるのですが、いつも帰りなので行きはスムーズだったんですがねぇ(^^;
今回はダメでした(笑)
助手席に座ってると睡魔が襲ってくるんですよねぇ~。
うちの相棒はひたすらフリスク食べてます(笑)

携帯トイレは持ってるに越した事はないかもよ~~。

| はな@管理人 | 2012/05/12 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/756-02657e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

