笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトの苗

久しぶりに当たっちゃいました

DSC_0050.jpg

DSC_0051.jpg

トマトの苗です

凛々子(りりこ)というトマトで

ジュース用なんですって。

果皮が硬くなる形質らしく、加熱調理向きみたいですね。

とりあえず、4株あるので、1株は我が家のベランダで育ててみます。

残りは、枯れるのを覚悟で、旦那の実家へ持って行こうと思ってます。

これからはお花もたくさん出回ってきて、嬉しい季節になってきました

草花に触れて、ガーデニングしてる時が一番幸せかも~~
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~いいな~
トマト好きだからうらやましいです(^^)
虫とかつかないようにするのが大変そうですが
また実ったらUPしてくださいね(^^)
楽しみにしています♪

| ゆり | 2012/04/27 15:42 | URL |

ゆりさんへ

トマト美味しいよね~。
トマトは日当たり良かったらめちゃくちゃ育つよ。
ミニトマトしか育てた事が無いからどうなるか微妙ですけどね(笑)

| はな@管理人 | 2012/04/28 14:49 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

トマトの苗が当たったのね~っ!
ジュース用なんだね。
トマトピューレとか作ったら美味しそう♪

ミニトマトと違って普通のトマトは
中々結実しないけど・・・。
確実に実をならすにはトマトトーンを使うと
簡単だよ~。

↓の大葉のレシピめちゃめちゃ美味しそう!
今度やってみる~っ^^

| あお’S | 2012/04/28 23:30 | URL |

あお’Sさんへ

お返事が遅くなってごめんね。

トマトピューレ!その手があったね!
( ‥) ン?
トマトトーン??何それ?
ちょっと検索してみます(笑)

大葉餃子は是非やって!
焼くより簡単だから(笑)

| はな@管理人 | 2012/05/02 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/754-026f7a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

