笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あすかルビー

久しぶりの更新で・・・(^^;

昨日、旦那の実家で頂いてきました

姑が近所のお友達の家にイチゴの苗付けとか手伝いに行ってるのでお安くして貰えるんです。

旬が終わるとタダで貰えたり((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

DSC_0044.jpg

奈良の名産あすかルビー


のクズ(笑)

って言っても普通に売ってるんだけどね。

粒が小さいの。

なので我が家はこれをジャムにしま~す(*^^)v

贅沢な話だけどね(^^;

こんな時だけ姑を称えておこう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁぁぁ~いいなあいいなあ。
何て贅沢なジャム!!実に羨ましい・・・。
私もいつも買いに行く直売所の苺があすかルビーです。
佃さんって言う人ですが、賞も貰った人みたいです。
義母の入院病院に行くときに見つけて以来なので
かれこれ5,6年目かな。買い始めて。
奈良ってお野菜も美味しいし大好きです。
最近はめぐみの郷っていう所がお気に入りです。

| ケロリン | 2012/03/27 18:23 | URL |

ケロリンさん

コメント有難う。

あすかルビーはたくさんの方が作ってらっしゃるからねぇ~。作り手によって違うのかなぁ?
でも、このいちごはほんと美味しいよね♪大粒だしね。

めぐみの郷って県外にもあるみたいですね。
農家さん直売だから新鮮だし、スーパーで買うよりは美味しいと思う。
私もブルーベリー買いに行った事があります。
奈良はお米も野菜も美味しいけど、魚がやはり鮮度はイマイチ(^^;
まぁ贅沢は言えませんけどね(笑)

| はな@管理人 | 2012/03/28 11:26 | URL | ≫ EDIT

わ~いいな~
小粒でもこれだけあると嬉しいです♪
ジャム美味しそうだわ~(^^)

| ゆり | 2012/03/30 17:38 | URL |

ゆりさんへ

小粒と言っても大きいんですけどね(笑)
ジャムにするにはちょっと贅沢すぎるんですが、これが産地の特権?(^^;
とっても美味しくできあがりましたよ♪

| はな@管理人 | 2012/03/31 12:27 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~

と言っても、イチゴは苦手なんだけどww
手作りジャムならいいね^^

| mari | 2012/04/01 04:57 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

いいねぇ、手作りイチゴジャム!!
私も農業やっていた時は自分のイチゴ畑?というほどでもないけどw
そこで、例年山盛り採れたので作っていたよん♪

あすかルビーって聞いたことないなぁ。
こっちでは売られてないのね^^;
でも、めっちゃ美味しそう!

| あお’S | 2012/04/01 21:57 | URL |

mariへ

私も果物は食べない。
医者にも程々にと言われてるしね(笑)
うちの義両親がバカ?って言うほど果物好き。
箱買いは当たり前!
だからいつも勧められて迷惑なんだよねぇ(-。-;)
でも、いちごはジャムにするから貰うの(笑)

| はな@管理人 | 2012/04/03 14:21 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

相棒の実家も昔お祖母ちゃんがいてた頃はいちごも作ってたらしい。
でも、今は貰うのが専門(笑)

あすかルビーは奈良の名産。
歌もあるんだよ(-m-)ぷぷっ
一番良い時期のは粒も大きくて美味しいの♪

| はな@管理人 | 2012/04/03 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/749-9296aa9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

