笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えべっさん

今日はいつもより早起きして仕事前に大阪まで行ってきました。

何処へ行ったかと言いますと・・・

今宮戎

毎年恒例となった初詣の次に必ず福を授かりに行ってます。

この仕事を始めた年は近所のえべっさんへ行っていたのですが

どうも、神様がおられないような気がして(^^;;

で、その年に義両親が今宮戎でお札を貰ってきてくれたので

翌年それを返しに行ったのがきっかけで

毎年今宮戎へ行く事になりました。

本当は福娘さんに福笹に小宝を付けてもらいたいんですけど

あまりの人の多さに翌年からは早朝に行く事にしたんです。

その方が拝殿前でお参りできるしねo(*^▽^*)o~♪

が・・・今年は早く行き過ぎたのでおみくじが引けなくって

開くまで待ってようかとも思ったんですが、仕事もあるので帰ってきました。

神社を出ると若い4人組の男女に遭遇したんですが

その中の一人の女の子がワンカップを片手に千鳥足

なんだかなぁ~~~偏見だと言われるかもしれないけど

朝の早ようから、ワンカップって恥ずかしくないかい??

女の子のくせに!!とは言わないけど、せめて座って飲んでよ

時代も変わってきたなぁ~~~。

気を取り直して!!


みなさんにも福をお裾分けです

DSC_0016.jpg
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おみくじ引けなくて残念でしたね。
という私はもう、20年以上、おみくじを引いてないなぁ・・・
神社にお酒飲んでお参りするなとは言いませんが。
本当はそういいたいです。
神様に失礼ですよね。
そもそも、そんなお参りの仕方すると、罰が当たるぞって、入ってあげたいです。

| シンゴ | 2012/01/10 19:08 | URL |

シンゴさんへ

おみくじ、去年は「凶」だったんですよ(^^;;
なので今年は少し楽しみでもあったんですが、残念でした。

神社で振舞われる御屠蘇ならいざ知れず・・・って感じですね。
"最近の子は"って言葉も出ちゃいます(^^;
でも、よくよく考えるとこの子達の親世代もいかがなものなんでしょうね?
自分達が育った時代を引っ張り出すのは良くないとは思いますが、変わりましたよねぇ~~。

| はな@管理人 | 2012/01/11 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/740-7b872d69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

