笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月

早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りましたねぇ

今日は昼休みにいつもの神社へ行ってきました。

月に2回お参りに行くのですが、行く度に参道の空気が冷たくなってきます。

白ヘビさんも冬眠したようで最近はお顔を見ることもなく・・・

毎朝拝顔しているご神体もすっかり色付ききれいな御山になってきました

最近、拝殿前で必ずと言っていいほど熱心に拝まれている方(祈祷?大きなお声で)に遭遇します。

エ~~イ!!と言ってね(^^;;

ちょっと耳に入ってしまうので異様な感じではありますけどね。。。

それぞれに信仰の仕方はあるので否定はしませんけどね。


神社もこれからお正月準備にかかられます。

次、15日に行った時はすっかりお正月でしょうね。

さぁ~これからバタバタと年末まで忙しくなりそうです。

皆さんも寒くなってきたので風邪などひかれないように

お気を付け下さい(^_-)ネッ

091202_20111202175035.jpg
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなさん、こんばんは

何とも言えない良い感じのお山と下々?ですね(^^)

お参りしながら声に出して
 え~~いっ!
修験者さんや山伏さんだった人でしょうかねぇ。
そんな人だと、つい声が出たりして・・・

寒、サム、さむ~いの時期になりましたね。

着ぶくれして、おじん・おばんと言われても、
気にしないで、あったこぉーしていましょう。


酒は百薬の長と言いますが、

寒さは百害あって、一利無しですものね。

| しんご | 2011/12/02 21:25 | URL |

しんごさんへ

こんにちは。

これがご神体とされてる御山です。
下々は・・・まぁ田舎です(笑)

修験者さんとかっていうよりも・・・霊能者?(色々おられますけどねw)
まぁ、そんな類に思いました。

今日は何だか暖かい奈良ですが、そちらはそろそろ白いものが舞うのでは?
お風邪などひかれませんように、ヌクヌクしてお過ごし下さいね(笑)

| はな@管理人 | 2011/12/03 12:18 | URL | ≫ EDIT

早いものですね(^^)
私も風邪ひかないよう、これから忙しくなるし
しっかり鍛えておきます
お互い、仕事に家事にそして大掃除とありますが
頑張りましょうね~(^^)

| ゆり | 2011/12/06 17:50 | URL |

ゆりさんへ

一年ってホントにあっという間!
年々寒さが応えます(笑)
インフルエンザも流行ってきたようなので、ゆりさんもお気を付け下さいね。

| はな@管理人 | 2011/12/06 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/732-90e0d675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

