笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

昨日の勤労感謝の日は休みで良かったって感じで一日ダラ~~ッと過ごしておりました。

と言うのも・・・mixiのお仲間さんはご存知かと思いますが22日にちょっと体調を悪くしておりまして

朝、いつも通り目覚めて起き上がって数歩歩くと何やらフラフラするんですよね。

(・・∂) アレ?少し座っていたらマシになるかなぁ?と座っていてトイレに行こうと歩き出すとまたフラフラ。

もしや血圧高いのか??

と思って計ってみるといつもよりは高いが・・・若干って感じ。

血圧は毎日朝と晩の2回は計ってるんだけど、そんなにびっくりする値でもなく・・・

メニエル??

いやぁ~めまいでもないし、吐き気も無い。

何だろう???とりあえず、相棒のお言葉に甘えて休む事に。

昼前相棒から電話があり、幸い今日は内科の担当医の曜日でもあるので病院へ連れて行ってもらった。

歩く事はできるのだが、ふらつくので運転は流石に危険だしね(^^;

で、担当医に症状を言って診察等してもらったのだけど、とりあえず血液検査と頭部MRIを撮る事に。

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

私、MRIは初めてなんですよ。

…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも何かあっても怖いから覚悟を決めて!

体験してきました。

何ですか~~~あの音は!寝てからずっと目は瞑ったままにしてました。

怖くて開けれません(^^;;

とにかく音が凄いのと、長かった(そんな気がした)ので自分で自分を落ち着かせるのが大変

閉所恐怖症の方はパニックになるのも分かるような気がします。


で、一応検査が終わり結果・・・

特に何も無かったそうで、原因不明

主治医はもしかすると、コレステロールを下げる薬によるものかもしれないので、3日休薬してみて様子みましょうって事に。

あとは、メニエルも考えられないし、あとは神経内科を一度受診してみますか?と言われたんです。

ウーン (Θ_Θ;)また病院・・・それも今度は違う病院へ行かないといけないし・・・

「ちょっと様子見てみます」と言って帰ってきました

ストレス的な事とかでもなるようだし、知らぬ間にストレス抱えてるのかなぁ??


と、こんな感じで初体験してきたんです(笑)

今回は相棒もちょっとビビッてたようで(^^;かなりお手伝いしてくれました。

患者さんが帰ったらで無事を確認(笑)

朝もお水を枕元に置いて、血圧計もね(笑)

洗濯物もちゃんと干して行ってくれました

有難い有難い。(^人^)感謝♪です。

でも、夕飯は作りましたけどね(笑)この辺がまだまだですね(^w^) ぶぶぶ・・・


健康は大事。

定期的に受診してても何が起こるか分かりません。

年令を重ねるごとに色々出てきますよ~~。

みなさんも若いからと油断しないでね。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 17:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

あややー、今はもう大丈夫なのかな?
大変だったね(>_<)
でも、異常がなくて良かった(´▽`) ホッ

このところ私も検査続きだけど、MRIは経験ないなぁw
CTなら撮ってるけどねー。
そんなにスゴイ音がするんだ?

ご主人も優しくしてくれているみたいだし♪
あまり無理しちゃダメだよ~っ!

| あお’S | 2011/11/24 18:05 | URL |

あお’Sさんへ

こんばんは。
有難う。
ほんと、こりゃ脳か??とちょっと焦ったけどね(^^;
私もCTは経験済みだったんだけど、MRIは無かったけど、考える余裕も無いまま進んでいったよ(^^;
頭部だから余計かもしれないけど、夢にまで出てきたほどの音;・ロ・)!!
それもびっくりだけど、後の支払いの額にもビックリだったよ。

お互い良き相棒を持って幸せだぁねぇ~~( ̄皿 ̄)うしししし♪
あおさんも無理のないようにね。

| はな@管理人 | 2011/11/24 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

早めにいろんな検査すると良いですよ。
いろんな芽を潰しておかないと、
後が大変かも・・・

私も、めまいに始まって、ふらつき、脱力。

神経内科~何ともない。
心療内科~何ともない。
循環器科~何ともない。
呼吸器科~何ともない。
循環器科~何ともない。
神経内科~てんかん?
精神科~ちがうよ。
循環器科~何ともない。ストレス違う?

ただ、循環器科の検査じゃ、心臓に何かあるらしい。
でも何ともないと医者は言う・・・

病院も複数で、てんでバラバラになっちゃった。

こんなことになっちゃうと、もう、
自分は辛くて困るし、
お医者様・不信になるし。

早めに原因、潰しちゃって下さい。

| しんご | 2011/11/24 21:44 | URL |

しんごさんへ

しんごさんも色々な科を回られたんですね(^^;
病院も色々だし先生も色々。
だから見解も様々。
ほんと、不信になっちゃいますよね(>.<)

原因が分からないっていうのが一番厄介だわ。

| はな@管理人 | 2011/11/25 16:01 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
お大事にして、しっかり休んでください(;;)
私も脊椎分離症からすべり症に合併症を起こし始めて、左足が激痛なので通院とリハビリしながらアルバイトしてます(^^)
でも薬飲んでるから痛みは無いんですが、ずっと薬もダメらしいので
リハビリ続けて良くならなければMRIだそうです
ちょっとドキドキですね
でも原因がわからないとイヤですよね(><)MRI高いし・・・
健康って本当に大事ですよね

| ゆり | 2011/11/27 12:56 | URL |

ゆりさんへ

有難うございます。
原因が未だに分からないんですが、あれからふらつきは治まってるので大丈夫みたいです(笑)

アラ(^_^?ゆりさん分離症にすべり症だったの?
それは大変!
うちにも多いよ。分離症の人。
リハビリや投薬しても変わらないからって来られる人が殆ど(^^;
しっかり硬いお布団で寝てね!
腰痛の人って柔らかい布団やベッドで寝てる人が多いんだよね~(^^;;

| はな@管理人 | 2011/11/30 16:09 | URL | ≫ EDIT

 ぐっと冷えてきた昨日・今日です。
 その後、体調はいかがですか?MRI,私は何度受けたことやら・・・11月の初めにもTV番組で気になったことがあったので近くの病院で受診しました。結果、なんとも無かった?(診断してくださったのがすごいおじいちゃん先生だったのでちょっと不安は残りますが・・・)ので一安心。

 そして、11月末の健康診断。せめて2キロダイエットしてから受けようと思ったのですが、そんなことしていたら年内無理なので受診してきました。血液検査以外はOKかな。血液検査結果は後日です。でも、身長が2センチ近く伸びていて・・・驚き!!計測間違い?体重も順調すぎるぐらい増加していましたけれどね。
 残すところもあと1ヶ月。穏やかに元気ですごしたいものです。

| MIYUMIYU. | 2011/12/02 08:21 | URL |

MIYUMIYU。さんへ

こんにちは。
東京は凄く冷え込んでるようですねぇ。
こちらはまだそれほどでもないです。

ご心配頂き有難うございます<(_ _)>
あれから何事も無かったかのように過ごしております(^^;
原因を突き詰めなければいけないんでしょうが、今のところは様子見です。
まぁ頭は大丈夫だったようなので(笑)

MIYUMIYU.さんも受けたんですか?
でも何も無かったようで良かった良かった。
年令と共に色々出てくるものですねぇ・・・実感してます。

さぁ~今年もあと少しで終わりですね。
寒いのでお身体ご自愛下さいね。

| はな@管理人 | 2011/12/02 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/731-19240442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

