笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は客!!

美容院での出来事なんだけど・・・

私が行ってる美容院は約20年の付き合い。
店長も今で3人目なんだけどね。
スタッフ初め店長ももちろん私よりも年下。
でも、相手は客商売。
お世辞も言うし、何かと話しかけてもくるわけで・・・
そして、その中の一人!うちの店にも一度来てるんだけど
この子は何度か話してるんだけど、とにかく“今時”の子
辛うじて変な敬語で喋るんだけど(^^;
その子が結婚したらしく、結婚の話題に・・・
そのお店の店長はまだ結婚してなくって

スタッフ「店長まだしないんですかねぇ~~」

私「店長玉の輿に乗るって言うてたでぇ(笑)店長とうちの旦那同い年やからなぁ」

「Σ('◇'*)エェッ!?そうなんですか?あの面白い顔の人ですよねぇ」

「(゜Д゜) ハア??なんて??面白い??ってか?あんた!口に出してええ事と悪い事あるんちゃうか?こっちは客やで!」(ここで店長を呼び報告)

「おまえはもう・・・○○さんほんますいません」

「いやぁ~でも、優しそうですよね」

「もうエエって・・・


私が気分を悪くしたのは言うまでもない。
確かに、相棒はイケメンでも何でもない!
しかし・・・面と向かって「面白い顔」は無いんじゃない!
うちの相棒は顔がデカイからトミーズの雅みたいで、友達に「顔がデカイ」って言うのは言われなれてるし私もそう思うから(笑)別にいいんだけどね。
ちょっと今回は私の怒りを買ったね
お世辞ってバリバリ分かるのも逆に腹立つけど、ここまでストレートに言われると呆れてしまった。
っていうか、客商売としてダメじゃん!!
それも、美容院。
みんな綺麗になって気持ちよく帰ってもらうのが当たり前じゃない?
それが、気分悪くさせてどうするよ!
再度、店長に文句言ってやろうかとも思ったけど、私も大人気ないんで止めたけどさぁ
20年通った美容院・・・新たに新しい美容院へ行くべきだろうかね

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららー・・・^^;
なんていうか、言っていいことと悪いことの区別が
まだついてないんだろうね。
その子には、いい経験になったんじゃないかな^^
美容師は、ただ髪を切ればいいってもんじゃないって
ことを知らなくちゃね♪

せっかく20年も通った美容院。
その子がどう変わっていくかを見てみるのも
面白いかも???

| あお'S | 2006/11/30 19:56 | URL |

 それって私の弟の彼女ですか!?っていうぐらい
失礼ですね(笑)
 どこにでもいるんですね。そういう失礼極まりない子って。怒りを通り越して呆れちゃいますよね!!

| わかば | 2006/11/30 20:31 | URL |

不良品に車のリコール
もしや これが三度目?

あお'Sさんが書いてるように
この子を育てるのも面白いかも
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ってか(笑)

友達がこっちに越してきたばかりの時
(まだ子供が小さかった)
隣の奥さんが友達の家に
飛び込んできて
『今 お宅のお子さんが
人相の悪い男の人に連れられて・・・』
って 血相変えて言いに来たそうです
友達
『それ うちの主人ですが・・・』

その後の隣の奥さん
気の毒なくらい小さくなって
出て行ったそうです

| himiちゃん | 2006/11/30 20:34 | URL |

あお’Sさんへ

言って良い事悪い事・・・本当にそう。
思ってたにしても言っちゃイカンよね(-o-;

この子自分で言ってた
「店長の育て方が悪いんです・・・」ってね。
もう終わってるでしょ?(笑)

| はな@管理人 | 2006/12/01 12:29 | URL | ≫ EDIT

わかばさんへ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かに、弟さんの彼女みたいやね(笑)
失礼やし、友達でも何でもないんやからねぇ。
直球はアカンやろ。

| はな@管理人 | 2006/12/01 12:32 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

Σ(σOσΣ)オオオ!
これが三度目やったんかもね!(笑)

その隣の奥さんみたいに小さくなってたらまだ可愛げあるけど・・・この子はねぇ(^^;
こんな子が子供を育てるんやから、そりゃこの世の中狂ってくるよね(〃´o`)=3 フゥ

| はな@管理人 | 2006/12/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。

同じ接客業として、気をつけなければと・・。本人はちょっとした笑いをとろうとしたのかもしれないですけど、相手側がどう受け取るかわからないですからね。

| pension-ookinaki | 2006/12/01 14:14 | URL |

けしからん!

ほんま失礼やなぁ<(`^´)>
美容師さんって腕だけじゃなくって、話術もたけてないといけないと思うのよね~。
お客さんを不快にさせるのって接客業自体失格やな。
よく美容院で、前髪自分で切ったら指摘されて怒られるんやけど、あれもむかつくんよねー。
私の髪を私が切ってなんであかんねん!って(笑)

ちなみにトミーズ雅、好きやよ~♪

| komame | 2006/12/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

pension-ookinakiさんへ

こんにちは。
コメント有難うございます<(_ _)>
私も接客業。
今回は本当ある意味勉強になりました(^^;

URLが間違ってるようです。
もし来られたら再度登録して下さいね。

| はな@管理人 | 2006/12/04 16:25 | URL | ≫ EDIT

komameへ

そうそう!!
何で前髪切ったら怒られるんやろな??
私もよう怒られたわ(笑)
で、一回言うたってん!
「いつも前髪切ったら指摘されるの、あれめちゃムカつくねんけど・・・」ってね(笑)
自分で変なん分かってるもんな(σ。σ;A)゛アセアセ
そう言えば・・・komameうちの相棒の写真見たよなぁ?

| はな@管理人 | 2006/12/04 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/73-1f6513d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

