笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北からの贈り物

今日から11月ですね~

あと今年も2ヶ月・・・早いなぁ

秋も深まり・・・と言いたい所ですが、今日も昼間は半袖でも大丈夫なほどの陽気

周りも風邪が流行ってるのでみなさんも気を付けてね!



さて、日曜日とっても嬉しい物が届きました

201110301044000.jpg

  です。丸ごと1匹!!

いやぁ~~ビックリ!さすがにこの辺では見かけませんからねぇ(^^;;

この贈り物は 仲良くさせて頂いている あおさん からの贈り物。

凄いでしょ!!魚なんて切り身でしか買わないし、スーパーで丸ごと1匹売りなんてしてないもんね(笑)

で、ここからが地域性の違いだなぁ~と思った事が・・・

あおさんの方では、普通に買って帰ってお家で捌くらしく、捌けるよね?と聞かれても「無理!」って応える始末(笑)

こんな大きな魚を捌ける台所はありません(^^;;

出刃?菜切りじゃダメ?(笑)

姑に聞くも、私と同じ(聞くまでもなかったんだけどねw)

なので、姑がいつも買う魚屋さんに頼んで捌いてもらうことにしました。

その方が綺麗に捌けるしね(笑)

ほんと、プリプリの身でこっちで買う生鮭とは比べ物にならない!

脂ものってるけどしつこくなく、こんな良い物贈ってもらってホント有難いです。

姑に少しお裾分けして、昨日は義両親とお鍋にして頂きました。

カマとアラもお味噌汁にしました。これがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そしてこんなものも作ってみました。

201110301921000.jpg

味噌漬け

これも、絶対美味しいと思うわぁ


やはり魚は新鮮が一番!

何でもそうだけど、旬のものはいいねぇ~~。


こうしてはるばる贈ってもらえる事も、有難い事です。

あおさん有難う

彼にもよろしくお伝え下さい(^_-)ネッ

うちの相棒が、「今度は北海道に伺います!」と申しておりました。いつになるのやら・・・w













関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

うふふ~っ!
気に入ってもらえて良かったです^^
美味しかったでしょう?
送るのためらうくらい良い鮭だったもんww

こっちのスーパーでは、どこでも鮭丸ごと一匹ってのは
極普通の光景ですw
ちなみに私は牛刀で捌きます♪
イクラも、自分たちで作るよ。
それやってみて欲しかったんだけど、
( ̄- ̄メ)チッ・・・w
この鮭、漁師から直接分けてもらったんだけど、
メスだって言ってたのに~っ!w

でも、味噌漬けも美味しそう♪
おばーちゃんが良く作っていたわ。

おおっ!
北海道に是非遊びにおいで^^
観光案内致しますわよ☆

| あお’S | 2011/11/01 18:19 | URL |

あお’Sさんへ

 (*゜ー゜)vオハヨ♪

昨日は照り焼きにして食べたよ(*^^)v

>こっちのスーパーでは、どこでも鮭丸ごと一匹ってのは
極普通の光景ですw

(゜ロ゜;)エェッ!?そうなん?
漁港近くとかは確かに魚丸ごと1匹って売ってるけどね。
イカなら捌けるけど(誰でもかw)魚はダメだわ(^^;;
きっと骨に身がいっぱい残って勿体無い!!って言われるよ(笑)
メスだったらそのイクラどうしていいか分からなかったかもよ(笑)

是非、北海道へ行った時は案内お願いしますね。
気長にお待ち下さい(^^;;

| はな@管理人 | 2011/11/02 10:09 | URL | ≫ EDIT

うわ~美味しそう♪
私もお魚さばけないから(^^;)どこかでさばいてもらうだろうな~
それようの包丁も無いし・・・

お魚まるごとってあまり見かけないですよね
デパートとかではあるけど
でもいただいたら嬉しいな~♪あら汁とか美味しそう♪

| ゆり | 2011/11/03 17:17 | URL |

ゆりさんへ

魚を捌ける人って羨ましいね。
私も包丁持ってないわ(笑)

今年は鮭の収穫量が少ないらしいから、貴重なものを頂きました。
アラ汁美味しかったよ~~。
なかなか食べれないもんね。

| はな@管理人 | 2011/11/04 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/726-d6546a14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

