笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌なやつだよな

今日はちょっと"独り言"

気が重~~くなると思うので、どうぞスルーしてやって下さい(笑)


昔から私ってとても悪く考えてしまう性格。
マイナス思考が強いんだろうね。
小さい頃の想いや体験っていうのは、後々やはり大人になっても引きずるものかも・・・

ブログやHPで色んな情報が見れるというのは便利な反面ちょっと嫌になったりもする。
私の知り合いのお店や個人でもブログをされてて、そこで( ‥) ン?って思うことも。
私が勝手に友達だと思っているだけなのか?
"大切な友達だから"これってどういう意味なんだろう?
大切って何?
上辺だけなのかな?
人って、自分に利益が無ければ去っていくものかもね。
お金をたくさん使ってくれる人は"大事"
だからどんなに遠くても通い、宣伝するんだろうね。
私のお店「遠いからねぇ~」なんて言葉で済まされたけど・・・今思えば"口実"


なんて事を思ってウダウダしてるんです
嫌な性格だよ!全く
もっとうちの相棒のように姑のようにお気楽になりたいよ。

小さい頃から人に裏切られてきた。
仲が良くてもいつの間にか遠ざかっていかれた。
小さい頃から転校ばかりで、本当の意味での長い付き合いの幼馴染も無く・・・
"親友"?アハハ~~何が親友なんだか!
困った時だけ頼られて・・・解決すれば「ハイ(^-^)/さようなら~~」ってね(笑)

( ´△`)アァ-いい加減こんな人生やだなぁ・・・
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私と似ているカモ(^_-)
転校はしたこと無いけど。

世の中いろんな役割の人がいて、
中には損するばかりの人もいて。

それが、苦労は買ってでもしろ!
って言葉につながっていくんでしょうね。

ところで、笑顔を貰えない人って、たくさんいます。

そんなこと想うと、ほんの一時の助っ人でも、
笑顔を貰いながら生きていけるって嬉しいことですよね。

| シンゴ | 2011/10/19 06:53 | URL |

はなさんはいろんな人を癒すお仕事されているので
私はすごいと思います(^^)

そういうこと、考えることみんなあると思いますよ
私も考えますもの
友達ってなんだろう~と(^^;)
私は1人だけ親友と呼べる女性がいるので、ありがたいと思い大事にしていますが
やっぱりみんな結婚したり子供できたり引越ししたりすると疎遠になりますね

ネガティブな気持ちが必ず私もありますが
それを笑顔にかえて、今そばにいる大事な家族に向けていますよ(^^)
そばにいてくれる旦那くんや家族や友達には、私もしっかりその思いを伝えていきたいと思ってます
たまにはご主人とかにも愚痴ってみては?いろいろな考えが聞けるかもしれませんよ(^^)

| ゆり | 2011/10/19 13:31 | URL |

シンゴさんへ

お仲間だったんですね(笑)

役割・・・確かにそんな風にも思います。
私は神仏に対しての感謝を教える為にいるんだ。って思う時があります。

これから先、年金も貰う年令が上がりそうだし(苦笑)
ほんと生き辛い世の中になっていきそうですね(^^;;

| はな@管理人 | 2011/10/19 15:37 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

ありがとう。

>そばにいてくれる旦那くんや家族や友達には、私もしっかりその思いを伝えていきたいと思ってます

偉いね~~。


>たまにはご主人とかにも愚痴ってみては?いろいろな考えが聞けるかもしれませんよ(^^)

(∂。∂; アハハ…これは無理(笑)
うちの旦那に愚痴ったら余計ストレスになるから(笑)
長年一緒にいると相手の言ってくることが手に取るように分かるからね(^^;;

| はな@管理人 | 2011/10/19 15:41 | URL | ≫ EDIT

はなさんが

> 私は神仏に対しての感謝を教える為にいるんだ。って思う時があります。

と思うのなら、きっと本当ですよ。

いつもの神社の神様が見守ってくれているもんね(^^)v

| しんご | 2011/10/19 21:37 | URL |

シンゴさんへ

本当なのかなぁ?(^^;;

確かに仏壇があっても手を合わせなかったうちの相棒の両親を正したのも私だけどね(笑)

あの神社は本当に癒されます。
特に参道の空気が一気に変わるのが何とも言えない心地良さ♪

| はな@管理人 | 2011/10/20 16:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/20 20:48 | |

はなちゃん^^

先日はありがとうでした^^お礼は後ほど

その話がリアなのかネットのお友達なのかわからないけ
ど「友達」って存在ははどっちにしても難しいよねぇ。
マリもネガティなほうだから、逆にポジティブな人って
苦手。平気で人を傷つける。本人、そんなつもりはない
らしいから余計最悪ww

マリね、思うんだ。
普段はともかく、何かあった時に親身になってくれるの
が本当の友達なんだな、って。
些細なことでも親身になってくれて、心配してくれて、
気遣ってくれて、時には叱咤激励も・・・・・・。

マリははなちゃんをめっちゃ良いお友達だと思ってるか
らね^^ 
そんな人はほっといて 元気出してね♪ファイトー!!

| mari | 2011/10/21 09:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/21 12:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/21 19:26 | |

mariへ

喜んで頂けて良かった♪
お礼??そんなのイランって言ってるでしょう(笑)

話の内容はリア友です。
色々有難うね。
ある意味友達なんて皆いないのかもしれないね(^^;;
そう思うことにしますわ(笑)

私もマリの事は良いお友達だと思ってるし大好きだよんi-176

| はな@管理人 | 2011/10/22 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/725-e2f0dfd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

