笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね

先月末に種まきしたビオラを小さなポットに植え替えたんだけど

うちのベランダは狭いので、半分姑のベランダに置かせてもらう事に。

去年は大量にあったけど、今年は去年の1/3程度。

1袋に入っている種の量が少なかったんですよね。

多分新種だからかな?

で、その作業をしたのが、月曜日。


今朝、姑から  がかかってきました。


ビオラ枯れてん何でやろ?昨日は元気やって、夕方見たら枯れてたから水置いてんけど、今朝見たら枯れてて・・・ごめんやでぇ

という内容。

(∂。∂; アハハ…予想はしてたけどね(^^;;

そんなに水やらんでええし・・

まだ苗も小さく根付いてないから水遣りも慎重にしなきゃいけないんです。

私の家においてあるのは霧吹きで最初は水遣りしてました。

今もなるべく苗から離して水遣りしています。

が・・・姑にそこまで言えないし、去年その為にジョウロも買ったんですが・・・

先日 「これで水やろうと思ってな!」

と出してきたのが、寝たきりの人とかに水を与える時の薬呑。

まぁ、それなら少しずつ丁寧にあげれるからいいか!と思った私がバカでした(笑)

大雑把な姑の事。きっとドバドバ与えていたはずです。

( -.-) =зフウー やっぱりもう少し成長するまで待つべきだったか!

どの程度ボツになったか来週行って確かめてきますが・・・

半分、うちに置いておいて良かったよ

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 14:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もあまり植物を育てたことないので、同じように枯らしてしまうかもです(^^;)
細かい指示はできなくても、お水あげすぎなくていいとか忠告しておいたほうが良かったかもですね~

| ゆり | 2011/10/02 13:45 | URL |

ゆりさんへ

昨日行って見てきました。
無残に跡形も無くなってました(笑)
忠告?もちろんしてましたよ(^^;;
それに去年も同じように育ててたんでね(・・;)

| はな@管理人 | 2011/10/04 18:05 | URL | ≫ EDIT

はなさん、こんにちは。

何と声を掛けていいのやら・・・e-286
とにかく、半分でも残ってよかったよ、うんe-263

生き残ったはなさん宅のビオラを大事に育ててくださいませe-343

| assam6 | 2011/10/05 14:54 | URL |

assam6さんへ

assam6さん、こんにちは。

(∂。∂; アハハ…確かに(笑)
残った半分も今度行ったら消えてたりしてね(^^;;

うちのビオラ、元気に育ったらまた見てね♪

| はな@管理人 | 2011/10/06 17:39 | URL | ≫ EDIT

くすw

やっぱりね、ってタイトルが
すべてを物語ってるようなww

| mari | 2011/10/11 10:00 | URL | ≫ EDIT

mariへ

ほんと、笑うでしょう~~。
長年付き合ってると、姑の天然がイラッv-293ってくるよ(笑)

| はな@管理人 | 2011/10/11 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/723-2dee7e62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

