笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みどり~~

今日は朝から地震 

それも丁度、Wiiやってる時で、ドン!という音と共にTVがガタガタと揺れて、ビックリ

外では駐車場の車の警報音が鳴り出してるし(^^;;

さすがに上は揺れますねぇ~~。

これからも降るようだし、奈良の土砂ダムも何事もなければいいんだけど・・・

うちに来院されてる方のお身内も災害の地域に住まわれてたり、実際にその近辺から来て頂いてる方もいて、ほんと心配です。

皆さんご無事であって欲しいです。



今日は私の癒しの一つグリーンものが届きました。

201109111358000.jpg

ハーブ類が殆どなんだけどね(^^;;

バジルも買って、初バジルだったんだけど、ほんと良い香り

トマト料理にピッタリ♪

そして念願のホワイトセージ。

これはまだ小さいけど、大きく育ってくれるのを願って・・・購入

葉を乾燥させて、火であぶるとパワーストーンやお部屋の浄化もできるんです。

私は他にもタロットカードの浄化にも使ったりしてます。

セージの香りは好き嫌いがあるからねぇ・・・。

こうして"みどり"に接してると癒されるんですぅ

そろそろビオラも鉢あげしなきゃ!

でも明日から1週間天気予報はマークだったしなぁ。

さて、どうしようかなぁ??
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 15:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バジルなどって、パワーストーンの浄化もするんだ。
バジルって、魔除けにもなるって聞きます。
ヨーロッパの王室では魔除けのために庭にバジルを植えたとか。
食べれば美味しく健康にも良いし。
バジルって、万能なんね(^_^)v

| シンゴ | 2011/09/16 18:00 | URL |

シンゴさんへ

( ‥) ン?バジル?

浄化はセージでするんだけどね(^^;;

バジルも魔除けになるんですね。

それは知りませんでした。

| はな@管理人 | 2011/09/17 10:56 | URL | ≫ EDIT

天災は人間の手で何とかしたくても、できないものですものね。無事や復興を願うしかないのがもどかしいですねぇ(--;)

お家にグリーンっていいですね。食べれるグリーンがあったら、もっといいなぁ(笑)フレッシュなバジルがお家にあったら、おいしいイタリアンが食べれていいですね♪

| 若葉 | 2011/09/17 23:31 | URL |

ハーブは香りがいいから、飾ってるだけでも癒されますね(^^)
私も家庭菜園したいな~
ベランダが狭すぎてできないのです(><)
家の中は猫がいるから、食べそうで怖いし・・・悲しいわ~

| ゆり | 2011/09/19 15:05 | URL |

若葉ちゃんへ

また台風だってv-279
それも近畿通っていくみたいだし(・・;)
これ以上被害が出ないで欲しい。

バジルって今まであまり興味がなかったんだけど、かなり良い香りだよね。
簡単料理もちょっとお洒落に変身するよね(笑)

| はな@管理人 | 2011/09/20 15:41 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

家庭菜園いいよ~~。
て言ってる我が家もベランダ超狭いよ(笑)
きっとゆりさんちよりも小さくて狭いと思う(^^;;
分譲と賃貸じゃ広さが違うからね。
けど、プランターで足の踏み場も無いほど育ててます。
大きなのは姑のベランダをお借りして(^w^) ぶぶぶ・・・
私の夢はルーフバルコニー付きのお家v-258
宝くじ当たらないかなぁ~~(笑)

| はな@管理人 | 2011/09/20 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/720-2172a88a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

