笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有難いです

先週末から台風の影響で何だか落ち着かない日々が続いていましたが

今日は久しぶりのお日様と気持ち良い風が吹いて、ホッとしています。


ニュースで放送される被害にただただ驚くばかり。

同じ奈良でも私が住む地域はホントに台風が来てても、「あら??」って感じでいつも過ぎ去っていきます。

しかし、今回は風も強かったのでちょっと歩いての通勤は危ないという事で金曜日は休ませてもらい家にいました。

が・・・何故でしょう?

風雨は強いものの、そんなに雨も思ったほどではなく、またもや(・・∂) アレ??って感じ。

ベランダの朝顔は倒れましたがね。


ニュースを見て、メールをくれたブログ友さん

本当に嬉しかったですよ。

こうして、離れてても気にかけてもらってるって、有難いなぁ~って思いました。

今回の台風ではブログ友さんの存在に感謝する日々でしたよ。

丁度休んだ金曜日も荷物が届き、開けて見るとブログ友さんからのお土産でした。

以前にもブログ友さんから行楽先で見つけたからと、お土産を送って頂いたり。

こうして、旅先や離れた土地からでも気にかけていただけてる事に、本当に感謝感謝です。

顔が見えないし、声も聞いた事が無い・・・。

そんな友達って友達??と言う子もいました(笑)

でもね、私のリアルな友達は誰一人、どこかへ行ったからとお土産買ってきてくれたり

災害のニュースが出てメールくれたりなんてしません(^^;;

まぁ、私の付き合い方にも問題アリなんでしょうけどね(笑)

家庭を持ちそれぞれ今は子供の世話やママ友との付き合いが忙しいんでしょうけどね。

年賀状のやり取りだけで繋がってるって感じでしょうかね?

そんな友達しかいないから、こうして気にかけてくれるブログ友さん達が

本当に私にとっては大きな大切な宝物です。


私も皆さんを見習ってもっと周りに目をやらねば!!と改めて勉強させてもらいました。


本当に有難う

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

被害が無くて何よりでした。

| シンゴ | 2011/09/06 16:50 | URL |

シンゴさんへ

有難うございます。

山間部はまだまだ大変みたいで、上空をヘリが何台も飛んで行ってます。
早く道だけでも何とか復旧してくれればいいんですが・・・。

| はな@管理人 | 2011/09/07 10:21 | URL | ≫ EDIT

被害がなく、良かったです(^^)
でもニュース見ると、ひどいところは本当にすさまじいので、
気の毒に思います(;;)
まだ東北の方は復興もままならないのに・・・今年の日本は厄災の年ですね(><)

| ゆり | 2011/09/07 13:01 | URL |

ゆりさんへ

有難うございます。

普段から雨の多い地域ではあったものの、ほんと想定外だったんでしょうね。
東北の津波も今回の台風も・・・。
北海道でも台風で色々被害が出てるようだし。
今年は天災と言われるものが多い年ですね。

| はな@管理人 | 2011/09/07 13:55 | URL | ≫ EDIT

はなさん、こんにちは。

ホンマにすごい台風でした。
はなさんの所も被害がなかったようで何よりです。
私の所も有り難いことに被害がなく・・・。

しかし、ニュース等で映像を見ると日本中至る所で被害があって、いったいどうしたんだろうと思ってしまいます。

天災なのですが、立て続けに来られては困りますよね!
なんて、こんな事を言ってても仕方がないのですが・・・。

| assam6 | 2011/09/08 15:32 | URL |

assam6さんへ

こんにちは。

assamさんの所も被害が無かったのですね。
ご無事で何よりです。

今回の台風はほんとヒヤヒヤしました。
うちの母は一人暮らしなんですが、その家の前が山で、台風23号の時に近くの山が崩れた事もあり、散々避難するように言ったんですが言う事聞かず(笑)
大丈夫!って思ってて今回も被害が起きてるから、何が起こるかなんて分からないもんね。

| はな@管理人 | 2011/09/08 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/716-158ba453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

