笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー

見てみて~~


201108180656000.jpg


ちょっと画像が悪いけど・・・ブルーベリー です。

相棒の両親が持ってきてくれました。

1kg あります。

姑の実家のご近所がブルーベリー園をやられてるそうで買ってくれたそうです。

毎年あちこちの産直市場で買い集めてたんですが、それを知ってどうやら買ってくれたみたいです。

ありがたや~~~

しかし それで終わる義両親ではありません

月曜に実家へ行った際、間髪入れず放った言葉・・・

あれ、美味しかったか?もうジャム作ったんか?ようけ(たくさん)あるから食べ切れへんやろ~~(笑)

はい!これは間違いなく催促です

今忙しくて時間が無いから冷凍してあるんで、作ったら持ってきます。

と言っておきましたが・・・

昨夜、9時過ぎに帰宅し、夕飯後一息付く間もなく、作りましたよ

201108232257000.jpg

ブルーベリージャム
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃかり・・・、いや、言葉が悪いですねぇ(^^;)
しっかりされてますねぇ~。

お仕事でお疲れなのに、お疲れ様でした。でも、
手作りのブルーベリージャム、おいしいでしょうね。
すっごく目にもよさそう!!

トーストを食べるのが楽しみになりそう。ヨーグルト
にまぜてもおいしそう!!

| 若葉 | 2011/08/24 23:45 | URL |

若葉ちゃんへ

でしょう~~ホントちゃっかりしてますわ(^^;

最近夕飯も10時前とかになると、食べずに寝よか!って思っちゃいます(笑)
そんな中作ったジャムですからねぇ~~。
あげるのが勿体無い(^w^) ぶぶぶ・・・

ヨーグルトに入れると超美味いよねぇ~~。

| はな@管理人 | 2011/08/25 18:09 | URL | ≫ EDIT

ブルーベリー♪

こんばんは^-^
ブルーベリー♪
じつは、市販のブルーベリージャムとかブルーベリー味の○○とかばかりで、生のブルーベリーを食べたことがありません!な、生で食べられるんですよね?^-^;
作られたブルーベリージャムもそそります~。
先日、旅行をしたときホテルの朝食バイキングでヨーグルトにソースをかけるのですが、もちろんブルーベリーソースを選択しました^-^

| alulu | 2011/08/26 22:29 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

はい!生でも食べられますよ♪
スーパーとかだと、海外の物が多いですよね。
冷凍でも売ってますが、やはり採り立てだと尚美味しいですよ。
私はヨーグルトの生のまま入れて食べたりしてます。
近ければお裾分けするんですけどね(笑)

| はな@管理人 | 2011/08/27 12:02 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪
ヽ(・∀・。)*-*-*-*ぉひさぁ!

相変わらず・・・プw
あまり無理すんなよ~っ!( ̄▽ ̄) ニヤ♪

私も、以前の会社に勤めていた時は
いつも作りたてのブルーベリージャムを
大量に頂いていたわ☆
苗木を分けてもらうと言いつつ忘れてるわ^^;

やっぱ手作りって最高だよね^^
感謝して頂いてもらわないとねww

| あお’S | 2011/08/27 12:25 | URL |

美味しそうです
ジャムとかいいですよね~(^^)
私は冷凍したまま食べるのも好きです
アイスみたいで美味しい♪
相変わらず催促って(笑)大変ですが頑張ってくださいませ~

| ゆり | 2011/08/29 14:58 | URL |

はなさん、こんにちは。

催促ですか・・・、ハハハe-440

しかし、ジャム美味しそうe-349e-266

| assam6 | 2011/08/29 16:52 | URL |

わぁ~!よ~けのブルーベリーやね。
目にいいっていうよね。^^

催促かぁ。分かりやすい人なんやね。(*^_^*)

でも、頑張ってジャムにして上げるって偉いよ~
そして、、上手v-424

ボチボチですが、また書き始めたので覗きに来てね^^
これも・・・催促かな?(*^_^*)

夏バテせんと頑張ってね。

| ここっち | 2011/08/30 12:50 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。
('-'*)オヒサ♪ですぅ。
元気でしたか?
とっても幸せそうねv-10

義両親、相変わらずでしょう~~
毎回ほんと疲れるんですわ(^^;
これ、同居になったら私どうなるんでしょう?
( -.-) =зフウー

| はな@管理人 | 2011/08/30 18:12 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

冷凍したまま食べるの?
私は基本冷たい物が苦手だから、そういう食べ方はした事がないけど、冷たくて美味しいかもね~。
そのままヨーグルトに入れてもシャーベットみたいで美味しいかも?

器用貧乏とはよく言ったもので、何でも言ったらやってもらえるって思ってるのが厄介です。
扱いやすいんだかどうだかね?(笑)

| はな@管理人 | 2011/08/30 18:15 | URL | ≫ EDIT

assam6さんへ

こんにちは。

これからも色んな面白話が出てくると思うよ(笑)

天然姑対キツイ嫁 っていうのがね(^^;;

育った環境の違いって怖いよ~~(笑)

手作りジャム、最高にウマウマだよ(*^^)v

| はな@管理人 | 2011/08/30 18:18 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

よ~~けあるでしょう(笑)
これで四分の一ですよ。
また無くなってきたので作らないといけないんですが、時間が・・・(^^;;

はい!とっても分かりやすい人です。
遠慮を知らない人です。
(∂。∂; アハハ…このまま放っておくと止まらないわ(笑)
まぁ、とにかく天然素材です。

ボチボチ私も続けてますから、ここっちさんもお疲れの出ない程度に更新して下さいね。

また遊びに伺いま~す。

| はな@管理人 | 2011/08/30 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/715-1b5c5eab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

