笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘトヘト

昨日帰省先から帰ってきました

行きはやはり渋滞にハマってしまいましたが、通常より1時間程度時間がかかった位ですみました。

帰りもきっと事故渋滞にひっかかるのでは??と思いつつ・・・(毎回事故渋滞なんで)

朝9時に実家を出て、何とかスムーズに帰って来れたと思いきや!!

近くの高速で事故渋滞

なので、途中で高速を降りて下道で帰ってきました。



今回の帰省は、ちょっと日にちも短かった事もあり、ドタバタ。

14日は母方の墓参りへ。

久しぶりに再会した伯母さんはすっかり年取っていて、若くて粋な姿は無かったなぁ~。

まぁ、自分もそれだけ年取ったって事だろうけどね

まぁ、祖母が会わせてくれたんだろうね。


そして、15日は従姉妹家族と近くの公園へ。

公園と言っても、水遊びや長い滑り台があったりしてなかなか穴場な公園。

3歳になるチビは当然はしゃぎまくり、相棒も一緒に水遊び(笑)

着替えなんて持って行ってないのに、びしょ濡れ(^^;

お陰で色白の相棒は真っ赤か

日頃クーラーの部屋にいるから、バテバテ。

子供って何であんなに元気なんでしょうね~~(笑)

高齢出産が大変って意味が解るような気が・・・。

産むのも大変だけど、育てるのはもっと体力いるもんね。

40前に従姉妹も下の子を抱えて、ほんとバテバテ

こんな機会あまりないので、少しでも楽させてあげたいとかなり子守頑張りましたよ(笑)


今回の帰省は体力勝負でしたね(笑)

未だに体力回復せず・・・

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~
なんとかいろんな予定をこなした感じですね(^^)
無事故で良かったです
この時期は高速道路の事故や水の事故が多いので・・・

私も40になってから産む感じになると思われるので(今すでに38歳w)かなり子育て大変だな~と思ってます(;;)
再来年くらいには子作りしたいなと思ってます(どうかしら?w)

| ゆり | 2011/08/18 12:31 | URL |

ゆりさんへ

ほんとに、今回の帰省は疲れました。
相棒も年々運転の疲れが取れないと言ってます。
やっぱり年には勝てないねぇ~(笑)

子供を産む年令は私は早い方が良いと思っています。
婦人科の先生に数年前に高齢出産について聞いたことがあるんですが、即答!
「私は勧めない」でした(^^;
やはりリスクが高くなるようです。
子作りしたからってすぐに妊娠するかどうかも分からないし・・・早目をオススメします(笑)

| はな@管理人 | 2011/08/18 18:04 | URL | ≫ EDIT

はなさん こんにちは!
今夏もご帰省お疲れさまでした。
暑いと、余計に疲れちゃいますよね~
親戚の方々と過ごすって、なんかいいですよね。
元気なちびっこも、よいですね~私も一緒に水遊びしたい!
コチラは雨で今日は涼しいです。お疲れ、どうぞお大事に(´∀`*)ノ

| てい | 2011/08/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした(^^;)

相棒さんもはなさんも日焼けして余計に疲れちゃった
んでしょうね~。日焼けするとビタミン不足しますか
ら、摂取して下さいね~。

産むのに死にそうな思いをしましたが、育てるのはも
っと体力がいります。日々、体力のなさを感じますよ。
疲れた時は栄養ドリンク飲んでるぐらいだし(笑)

果てしないパワーを秘めたこどもがいると大変だけど、
めちゃめちゃダイエットできます。13キロ増えた体重
はすっかり戻り、更に2キロ減です。一緒になって動き
回ってるからでしょうね。子育ては肉体労働かもしれま
せん。

はなさんの従姉妹さんも、子守をしてもらって助かった
でしょうね(^^)

| 若葉 | 2011/08/19 22:24 | URL |

ていさんへ

こんにちは。

親戚と過ごすって大変だよ(笑)
気の合うものばかり!ってわけでもないでしょ?(^w^) ぶぶぶ・・・
気疲れしちゃいますよ(^^;

昨日は東京の方もゲリラ豪雨だったんでしょ?
奈良も急に降ったり青空が出たり・・・何だか変な天気でした。
夕方からは涼しくなって過ごしやすかったですよ。

| はな@管理人 | 2011/08/20 11:20 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

いやぁ~~ほんと疲れました。
水の中にいると反射で余計焦げちゃうよね(笑)
私はサンダルの跡がくっきり(^^;

若葉ちゃんも毎日頑張ってるね。
ダイエット効果はあるよね!
うちの従姉妹もちょっと細くなってた。
でも、私の友達で激太りしてる子がいるの・・・。
毎日両親が来て世話してもらってるからだろうけどね(-。-;)

| はな@管理人 | 2011/08/20 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/714-56a882c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

