笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越してきた住人のおかげで

今まで平穏に過ごしてきたのに、こうも変わるのか??

うちのマンションは賃貸。

そこへ数ヶ月前に2軒引っ越してきた。

人を見掛けで判断するのは良くない。

中身と正反対の格好をする人もたくさん知っている。

・・・どう考えても正比例でしょ!!

車の迷惑駐車から始まり、再三管理会社へ苦情の電話を入れ

うちからだけでなく、他の住人さんからも苦情がきていると聞き

それでもなお改善しない。

車は入れ替わりが激しく、うちのマンションに停めてある住人の人達とは全然違う車(^^;

1Fがテナントが入って入る事もあり、そのテナントの駐車場にまで停める始末。

そして各自で色々張り紙をされたりしていたがこれまた効果なし。

で、いつも停める場所に三角ポールを並べ(固定)、テナントの方はお店が終わった後は

入れないようにチェーンを付けられた。

ココまでしなきゃ分からんのか・・・とちょっと思ったが、これも迷惑駐車を無くす為。

と、一つ片付いたと思いきや・・・今度はゴミ。

ちゃんと指定日はある訳なんだが・・・。

色んな家具やら電化製品を揃えたんだろう。

でも、そのダンボールを何故にその形のまま出す??

道へはみ出してるし・・・邪魔やし・・・せめて潰してかためて置くとか。

1週間放置された間に雨も降り、ベチャベチャ。

管理会社へ誰かが言ったのだろう。取りに来られていた。

それは未だに続いていて、最近では生ゴミの袋にビールの缶。

何で???収集車が持っていくわけないやん!!

回収できませんシールを貼られたゴミ袋はそのまま放置。

そして次の収集日もそのまま・・・さらに同じビール缶入りが増えていた。

持って来て気付かんか??本人さんよ!!

そのゴミはやはり管理会社によって片付けられたようだ。

ポストには収集日を守って下さいの紙が入っていたが・・・効果ないだろう。

これだけの事と思うかもしれないけど、やはり住み心地って大事。

いつもはゴミ置場も綺麗だし、迷惑駐車なんて無かったし・・・。

住人の人も会えばちゃんと挨拶もする。

そいつ(あえてそう呼ぶ)は挨拶すらしない。

まさしくチャラオと呼びたくなる容姿。

チャラオが悪いというのではないが、最低限大人のルールは守ろうや!

ファミリータイプのマンションなんだから、子供のお手本になるような大人に。



今日もまた新たに、駐車場のチェーン工事が始まる。(;´д`)トホホ


あくまでも私一個人の意見です。あしからず
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなさん、こんにちは。

あらあらe-444迷惑な話ですな~e-286
ゴミの分別は基本やんe-262
引っ越して来られた2軒共こんな感じですか?
参りますね。
穏やかな生活を荒らされるのはキツイな~e-441

| assam6 | 2011/08/06 13:49 | URL |

assam6さんへ

おはよう。

ね!迷惑な話でしょう(・・;)
2軒とも問題アリ。
1軒は駐車場がうちの隣で、白線の中にギリ停めてるけど、めっちゃ斜めって停めたり、毎日車が違うのv-12
なんだかなぁ~な毎日です(-。-;)

| はな@管理人 | 2011/08/07 10:36 | URL | ≫ EDIT

うちのマンションは分譲ですが、いますーそういう人(><)
ちなみにうちの上に住んでる方は子供がたくさんいるのか、ものすごくうるさい・・・
しかもマンションの規定に8時以降の騒音は禁止となってるんですが、9時までうるさい・・・
いつか直接文句言いにいこうかなと思ってます(><)
張り紙だけでなかなかなおらない人は直接その紙をドアにはったりすればいいのでは?とか思っちゃいますね(><)
迷惑な人いますよね・・・他人に迷惑かけてないと思ってるのかしら(><)困りますよね・・・
ここはやはり直接大家さんか管理人さんなりに言ってもらうしかないんでしょうね

| ゆり | 2011/08/07 13:00 | URL |

ゆりさんへ

やはりどこにでもいるんですね(・・;)
分譲だとそう簡単に引越しなんてできないしね。
規定って、あってないようなものだと思う・・・。
だって、マンションでペット禁止とあっても飼ってる人がいるって、知り合いが文句言ってたしね(^^;
自分も飼いたいけど我慢してるのに・・・ってね。
こういう時ってちゃんと守ってる者が何だかバカらしく思ってしまうって言ってました。

| はな@管理人 | 2011/08/09 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/712-cdbd31e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

