笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦い

先程ゲリラ豪雨 通りすぎていきました。

いやぁ~~凄かった。

家の洗濯物また洗い直しだぁ

日曜日は地震のお陰でなかなか寝付けず・・・

結構揺れたんですよ

昨日も相棒の実家へ行ってたんですが、こちらでも豪雨

大気不安定なんでしょうねぇ。


こんなものを頂きました。

201107231015000.jpg

皆さんご存知、ゴーヤ

それも結構大きくって!

何でも大きい方が苦味が少ないとか??

が・・・二人とも苦手なんです。

でも、大きい方が苦味が少ないの言葉を信じ(笑)定番チャンプルに。

(-ω-;)ウーン若干苦いけど、食べれなくはない。

案外、いけそうかも??

なんて、相棒の実家でそんな話をしていたら、舅が作ったゴーヤを採ってきたんです。

姑がそれでお浸しを作ったんですが・・・超苦い

そりゃ、茹でて醤油掛けて食べるだけですもん(^^;

なので・・・私が一手間かけて、そうめんつゆに茹でたゴーヤと鰹節を入れ冷蔵庫で冷やしておきました。

うふふっ(*゜v゜*)全然違う~~(笑)

姑に一言。

一手間って大事ですよ(^w^) ぶぶぶ・・・

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 16:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにお料理の一手間って大事なんですよね~って私も面倒臭がりなので、その一手間を省くこと多いです(^^;)

私はゴーヤ好きなので、あの苦みが平気です(^^)
明後日あたりにゴーヤチャンプルにしようと思ってます~

| ゆり | 2011/07/27 11:54 | URL |

むむむっe-443私もゴーヤは苦手です。

その上料理も苦手e-351一手間が思いつかない(これ、問題外ですね)
しかし、苦いゴーヤも一手間でまろやかにe-420

う~む。料理とは奥が深く私には手強い奴だけど、日々修行あるのみ!!ですね。
頑張ります。

さて、我が家の花ですが・・・。
何だか長くなりそうなのでブログに書くことにしましたe-454
またお暇なときにでも寄ってくださいねe-397

| assam6 | 2011/07/27 13:55 | URL |

にゃ♪

ゴーヤ大好き♪
種とワタを抜いてしまえば そんなに苦くないはずw
ゴーヤはサラダが一番w
といっても オニオンスライスみたいな感じですが^^

| mari | 2011/07/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

(゜ロ゜;)エェッ!?ゴーヤが好きなんですか?
あの後味が苦手なんですよねぇ(^^;
薬とかの苦いのは大丈夫なんだけど、ゴーヤの苦さはちょっとダメだなぁ(笑)

| はな@管理人 | 2011/07/28 13:45 | URL | ≫ EDIT

assam6さんへ

コチラにもおられましたね。ゴーヤの苦手な方が(笑)
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
でも、一手間で随分食べやすくなりますよ。
是非お試し下さい。
料理は「習うより慣れろ!」です(^▽^)
毎日やっていればコツを掴むものです。
手抜きも出来て美味しいお料理が完成します。
私はもっぱら手抜き簡単料理ですけどね(笑)

お花、是非お暇な時にでもUPよろしくです。
また覗きに伺いま~~す(*^^)v

| はな@管理人 | 2011/07/28 13:50 | URL | ≫ EDIT

mariへ

Σ('◇'*)エェッ!?好きなん??

>種とワタを抜いてしまえば そんなに苦くないはずw

そう!ゴーヤの好きな人って皆そう言うよね。でも苦い(笑)
近ければ持って行ってあげるのにね(^^;
1,2本送るのもねぇ(笑)

| はな@管理人 | 2011/07/28 13:53 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ。ひと手間かぁ~。
今度、実母にゴーヤをもらったら(今年の夏はご近所でゴーヤ作りが流行ってるみたいです)ひと手間かけます(^^;)

苦いのが苦手なので、チンジャオロースに入れてたら食べれました。うちの相方はまだ苦いと文句を言うてましたが(--;)

| 若葉 | 2011/07/28 16:59 | URL |

若葉ちゃんへ

チンジャオロースねぇ~。
それいいかもね。
食べれそう♪

緑のカーテン。
一戸建てのお家は多いですよねぇ~~。
確かに日陰になって涼しいかもね。
食材にもなるし、一石二鳥ですよね。
ゴーヤ苦手な私はやっぱり朝顔のカーテンがいいかな~(笑)

| はな@管理人 | 2011/07/30 10:14 | URL | ≫ EDIT

ゴーヤ

こんばんは^-^
私もどちらかと言うとゴーヤ苦手かも(笑)
でも、栄養あるから~と思ってコンビニで売っているゴーヤチャンプルは買います~。
最初は、こんな苦いんだと思いながらも今は慣れたかな^-^;
料理の一手間って大事ですよね~♪みそ汁もダシをとるのととらないのだと大違いですものね^-^

| alulu | 2011/07/31 20:51 | URL |

aluluさんへ

こんばんは。

ヽ(σ。σ)ノあっ、地震、大丈夫でしたか??
ちょっと遅くなったけど(^^;
静岡方面だったよねぇ?

ゴーヤ、昨日も姑に3本貰いました。
苦手だったけど、こうゴーヤばかり食べてると私も慣れたかも?(笑)
嫌いで食べなかった舅も、昨日は食べてましたからね(^^;
ちなみに昨日はゴーヤとシーチキン、トマトでゴマドレに合えて食べました。

そう!味噌汁は出汁をとるのと、とらないのとでは大違いですよね!!

| はな@管理人 | 2011/08/02 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/711-006ecb66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

