笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有り得ないでしょ?

台風一過?めちゃくちゃ西日が眩しい

台風が来るって言うんで、めちゃくちゃ構えていたのに・・・

( ‥) ン?暴風雨??

少し風がキツイ位で、全然大丈夫でした。

皆さんは大丈夫でしたか?

ベランダの花も全部片付けたのになぁ(^^;

そうそう!我が家の朝顔が咲きました。

去年買った朝顔の種を採って植えたんです。

201107170900000.jpg


1戸建ならきっと朝顔で緑のカーテン作りたいわ

ベランダも広かったらやるんだけどなぁ~~(笑)


と、花が大好きな私の心を折る出来事が・・・


月曜日は店の定休日でお休み。

でも、荷物があって店に寄ったんです。

すると・・・

(・・∂) アレ? 何か様子が変??

店の入口に置いてある、鉢植えの花が1つ無くなってるんです

それも、一番見事に咲いていた、ピンクのペチュニア

切り戻しして鉢いっぱいに咲いてたのに・・・

こんな鉢植え、盗むか??

自分家に置いたとして、それを見る度に罪悪感は生まれんか??

( -.-) =зハァ かなりショックです。

うちの相棒は・・・

上手に作ってるから欲しくなってんやろ~(笑)

きっとその罰は与えられるから、また植えたらエエやん


なんて前向きなんでしょう

私なんて警察に被害届出す!!とまで言ってたのに(笑)


こんなものまで盗まれるとは・・・難儀な世の中になったもんです。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなさん、こんばんは

鉢植え、盗まれちゃったんですね(>_<)ヽ
手を掛けたものほど、かわいいのにね。

ところで、我が家、新潟の田舎町です。
花じゃなくて親父の盆栽のお話です。
家の裏の暗いところに置いてあったのですが、
年に何個か持って行かれたそうです。

暗いところに来て、わざわざ持っていくか?
しかも、広くない田舎町、知り合いの仕業だろうなぁ。

そんな時の親父の口癖
~世話するのが一つ減ったから、楽になったよ。

実は内心、哀し朝飯分、喜び半分のようでした。
盗まれるようになったとは、俺も捨てたもんじゃない、かな?

ちなみに、盗まれた後、三つ四つ、新しい八が増えるのですがσ(^◇^;)

| シンゴ | 2011/07/20 19:13 | URL |

シンゴさんへ

はい・・・盗まれちゃいました(-。-;)
お父様の盆栽が盗まれたんですか??
盆栽って高いんでしょ?
それに手入れが大変だと言いますよね。
うちの父も好きで、たくさん作ってましたから。

知り合いの仕業・・・私も嫌がらせか?と思いましたが、あまり悪く考えない事にしました(笑)

また新しく植えます。
今度はデカイ重い鉢にしようかな?
それともデカデカとネーム入り鉢にしましょうかね?(笑)

| はな@管理人 | 2011/07/21 15:42 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

北海道のブログ友のところでも、花泥棒されたらしいよ。
シンゴさんも仰っているように、自分で育てたものは
違うのにね~っ^^;

私も最近、せっせと砂利をよけて花壇にするべく
色々やっているところは、歩道のふち?みたいな場所。
砂利よけを手伝ってくれながら、お孫さんが
「こんなところに植えたら持って行かれない?」と
心配していたわ。

だから、持って行くなら持って行ってもいいよ^^って答えた。
綺麗だから持って帰りたいと思うのだろうからって。

持って行かれた鉢植えも、持ち帰ったあとは自分で世話や
手入れをしなくちゃならないから、そんな中で育てる楽しみが
見つかるようになるといいね^^

| あお’S | 2011/07/21 20:00 | URL |

はなさん、こんばんは

でっかいの、育てたら、
トラックでお持ち帰りされたりしてσ(^◇^;)

ところで
お持ち帰りした人も、
何回かお持ち帰りするうちに、
はなさんのお花や人への愛に気付き、
きっと、こころに優しさが芽生えると想います。

なんてσ(^◇^;)

***

ある街で、花一杯運動のプランターのお花が、
夜な夜な無くなっていく怪事件が会ったそうな。

ある人が、お酒に酔って、傘を振り回して、
花やつぼみを飛ばして憂さ晴らししていたそうな。

そのある人は、大企業の課長さん。
憂さ晴らしの傘で、吹き飛ばしたつぼみには、
自分の家庭の花のつぼみも会ったとさ。
~クビになって、根こそぎ倒れてしまったの

***

そうか、防犯カメラに写っているのか。

花でみんながハッピーになれると良いのにね。

はなさん、めげないで、皆さんにお花をお届け下さい
花一杯、笑顔一杯、幸せ一杯、神様喜び、福来たるヽ(^0^)ノ

| シンゴ | 2011/07/21 21:42 | URL |

ありえないですね。お花、かわいいなぁと近所のをみることはあっても盗むってないですね。鉢植えに防犯ブザーつける時代なんですかね。世の中、物騒ですね。

| 若葉 | 2011/07/21 23:10 | URL |

はなさん、はじめまして。assam6と申します。
鉢植え盗まれちゃったんですね。ショックe-444

私の知り合い(ティーハウスなんですが)そこも店の前1面に素敵な花が置いてあります。
全て鉢植え、それもかなりの大きさです。
にもかかわらず、かなりの数盗まれました。
最後にはチェーンで固定したぐらいです。
悲しいですよね。

私も花が大好きです。
上手く育てられませんが、家でも好きな花をいくつか育てて楽しんでます。

はなさんの大事な花を盗んだ奴は許せませんが、きっとはなさんの花がとても魅力的だったんでしょうね。
これからも素敵な花をたくさん育ててくださいね。

| assam6 | 2011/07/22 12:28 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。
お友達も盗まれちゃったの??
欲しけりゃ一言声かけてくれれば・・・(笑)

>持って行かれた鉢植えも、持ち帰ったあとは自分で世話や
手入れをしなくちゃならないから、そんな中で育てる楽しみが
見つかるようになるといいね^^

広い!あおさん心が広い!!
私はまだ修行が足らんね(笑)

| はな@管理人 | 2011/07/22 15:00 | URL | ≫ EDIT

シンゴさんへ

こんにちは。

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)今度はトラックですか?(笑)

>お持ち帰りした人も、
何回かお持ち帰りするうちに、
はなさんのお花や人への愛に気付き、
きっと、こころに優しさが芽生えると想います。

これまた、広いお心の方がいらした!
私もシンゴさん達のように思わないといけないんですよね。
勉強になりました。
有難うございます<(_ _)>

プランターの花事件、結構ニュースとかでもアチコチでやられてましたよね。
チューリップの花だけ無くなってるとか。
ほんとに憂さ晴らしも分からなくは無いけど、お花はいい迷惑ですよね(^^;

これに懲りず、またお花せっせと植えますね♪

| はな@管理人 | 2011/07/22 15:06 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

鉢植えに防犯ブザー?
(⌒▽⌒)アハハ!それいいねぇ~~(笑)
車の盗難防止ブザーとかもいいかもね?
って、鉢植えにそんなもん付けてる人いないよね(^^;

| はな@管理人 | 2011/07/22 15:09 | URL | ≫ EDIT

assam6さんへ

こんにちは。はじめまして^^
コメントどうも有難うございます<(_ _)>

チェーンで固定ですか!
それまた大変!
でも、大きな鉢植えとか盗まれたらショックですから、やむを得ないんでしょうねぇv-292
"綺麗なお花"と眺めても、持ち帰ろうとは思いませんよね~普通(笑)

assam6さんもお花好きさんなんですね。
どんなお花を育てられてるんですか?
私も小さなベランダでいくつか育ててます。
と、言っても狭すぎて少しだけですけどね(^^;
今は紫蘇とミント、ミニトマト(もう終わりですが)朝顔とミニバラ。
ラベンダーにクリスマスローズ。かな~

また、assam6さんも教えて下さいd(^-^)ネ!
お花は癒されますよね~。
その咲いてる花を褒められるのはもっと癒されます。

ご訪問&素敵なコメント有難うございますv-10
またお越し下さいね。

| はな@管理人 | 2011/07/22 15:22 | URL | ≫ EDIT

台風がすごいのがくると言っていたので、私も構えていたのに
たいしたことなくてびっくりです(笑)
たいしたことなくて良かったんですけどね(^^)

朝顔キレイです~
私も一戸建てならお庭からゴーヤのカーテン作りたいです♪

| ゆり | 2011/07/24 14:26 | URL |

あらら~

こんにちは^-^
ご無沙汰しています♪
あらら~、お気に入りの鉢を盗まれちゃったのですか。
しかも、自分で育てたものだったら憤り激しいですよね。
おっしゃるとおり、盗んだものを見てその人は罪悪感、感じないのでしょうかね。何も感じないのだったら、人として失格ですっ。
どうも最近、そういう人が多いのか、昨日のことなんですけど。
お店にいたら、他のお客さんがきて「ここ、○○(他のお店の名前)ですよね?」と店員さんに聞いてきました。店員さんは、もちろん「いえ、○○なんですけれど。」看板あるんだから、おかしいと思う前にしっかり確認しろよ~と思いました^-^;
私の中の、有り得ない出来事でした~。

| alulu | 2011/07/24 17:05 | URL |

ゆりさんへ

台風は被害が大きい所とそうでもない所と分かれましたねぇ。
奈良はあまり台風の影響を受けないので肩透かしを食うことがよくあります(笑)

最近はマンションでも緑のカーテンされてる所ありますよ。
うちも賃貸じゃなきゃやるんですがね(^^;

| はな@管理人 | 2011/07/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております(^^;

盗まれちゃったよ(>.<)
その後、残りの鉢植えも全部切り戻ししたので、今は花が全然無いので、さすがにそれは盗まれません(笑)

>お店にいたら、他のお客さんがきて「ここ、○○(他のお店の名前)ですよね?」と店員さんに聞いてきました。店員さんは、もちろん「いえ、○○なんですけれど。」看板あるんだから、おかしいと思う前にしっかり確認しろよ~と思いました^-^;

(⌒▽⌒)アハハ!
こんなのうちの店は日常茶飯事ですよ(笑)
隣が獣医さんなんですが、普通にペット連れて入ってきますよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
入口見たら分からんか??って思いますけどね(^^;

| はな@管理人 | 2011/07/26 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/710-c3d9a713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

