笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~~嫌になってきた

今日は朝から

前回薬を変えたので、再度チェック。

10日は我が相棒の誕生日だったんだけど、検査前という事で、かなり質素(笑)

あまりに申し訳ないので奮発してエビスビールを買ってあげました

で、そんな努力も空しく、結果は×

数値は下がっておらず・・・でも、ちょっと副作用か筋肉痛も出てたりで、また薬をチェンジ。

そして隔日から毎日の服用になってしまいました

もう、これは仕方ないね。

食事も気をつけてるけど、今以上に摂生と運動。

野菜と豆中心の生活になりそうだぁ~~~

って、今も十分に菜食なんだけど・・・夜ご飯の時間が遅いんだよなぁ・・・

でも、これは仕事してるから仕方ないし・・・

そんなおかずを少しづつ何種類も作れるほど暇人でもないし(^^;

なんか好きな物も食べられず、健康の為とは言え、体質を恨みますわ

同じ食生活して、相棒はちゃんと下がったのになぁ~~。

ただ、中性脂肪は高かったみたいで、完全に脂肪肝!って言われてましたけどね

そりゃあれだけアイス食べてたらアカンって!(笑)


Wiiをやめて、5時からウォーキングかな~~
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~それは大変ですね(><)
でも絶対治る!と信じて頑張ってください
私も応援しています

私もコレステロール値なんとかしないと(^^;)

| ゆり | 2011/07/12 16:49 | URL |

はなさん、こんばんは

あれもこれもでさんざんでしたね(>_<)ヽ

笑う門には福来たる、ってことで
笑顔で乗り切りましょう(^_^)ニコニコv

そういえば、最近の豆腐ハンバーグや○○ステーキなど、
本物の肉みたいになってきましたよね。

油揚げに納豆はさんで火であぶる、ての食べてみたけど、結構新鮮でgooでした(^_^)ニコニコ

| シンゴ | 2011/07/12 18:18 | URL |

こんばんは^-^
やっぱり、健康って大切だなぁ~と体調を崩してからしみじみ感じます。
体調崩してから、がんばっていたダイエットもストップし、暴飲暴食!おかげで体重が+4kg以上いっちゃいました><
今日から、少しがんばろうとウォーキング+食事に少し気をつかいました。
スロートレーニングとかオススメです♪
体重減らすには、理論や効率といったものも大切だと感じるこのごろです~。

| alulu | 2011/07/12 22:00 | URL |

ゆりさんへ

ゆりさんも高いのならほんと、コレステロール値は年令が上がるほど落ち難いから、早目に下げる努力をして下さいね。
女性は特に上がりやすいんですって。
食事内容はほんと気にした方がいいみたいですよ。

| はな@管理人 | 2011/07/13 10:24 | URL | ≫ EDIT

シンゴさんへ

ほんと、散々(^^;
何だかガリガリにならなきゃいけないみたい(笑)(私の場合ね)

肉類は殆ど口にしなくなりましたねぇ~。
豆腐ハンバーグなんて、こんにゃく入れればひき肉と変わらない!
揚げに納豆をはさんであぶる?なるほど!
これは美味しそう♪紫蘇も一緒に挟むと尚美味しいかもね。

| はな@管理人 | 2011/07/13 10:28 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

(゜ロ゜;)エェッ!?4㎏も太っちゃったんですか?
それはちょっとダイエットしなきゃですよね。
スロートレーニング?ストレッチみたいなものですかね?
代謝をよくして、内臓脂肪を減らす=有酸素運動みたいですね~。
昨日先生に5冊も冊子をもらいました(笑)
どこかで、イカやエビはコレステロールを下げるって聞いたんだけどなぁ~~?
先生からはダメダメ!!と言われ、「自分でもっと勉強して下さい」って言われちゃったよ(笑)

| はな@管理人 | 2011/07/13 10:34 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

私も先日、定期健診を受けてきました~。
数値は、隔日の薬でギリギリ合格ライン。
そのうち私も毎日になるのかなぁ?^^;

最近は、なるべく歩いたりママチャリで通勤を
するようには心掛けているけどね。
同じ食事を摂っていても、体質で違うよねぇ。
でもうちの彼は、私と生活するようになって
中性脂肪が正常値になったよw

| あお’S | 2011/07/14 19:53 | URL |

あお’Sさんへ

こんばんは。

隔日で合格なら、そのままいって欲しいよね。
私も前回飲んだ薬が隔日で下がってたのに今回下がらなかったから、先生曰く「体が慣れてしまったんだね~」って言われた。
薬飲んでても、ダメだなぁ~って実感。
私なんて、チャリから徒歩になったのにね(^^;

うちの相棒はコレステロール値めっちゃ下がったんだよ。
でも、中性脂肪は減らないなぁ~~。
お菓子の食い過ぎ?麺類の食い過ぎだ!(笑)

| はな@管理人 | 2011/07/14 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/708-b988c0da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

