笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左右されても仕方ない

今日は夏至ですね~~。

梅雨の中休みなのか、外は暑い(らしい)ですね~。

店の中にいるから快適に過ごさせて頂いてますが(^^;

施術中は暑いから、設定温度28度になんてできないんです

節電できなくて(*_ _)人ゴメンナサイ



話は変わり・・・

最近やたらと整体院に整骨院、カイロ院が周りに出来てきたんです

そんな近所で開院するか??って言う位の近くだったり(笑)

去年まではやたらと敏感に反応して、焦ってましたが、何だか最近はその焦りが無いんです。

( ‥) ン?儲かってるからって?

(∂。∂; アハハ…違います(笑)それなら嬉しいんですけどね。

焦った所で決めるのは患者さん。

もし、うちの患者さんが新しく出来た所に行かれたとしても、そこがその患者さんに合ったのならそれはそれで良しでしょ?

その逆もある訳だし・・・もしかしたらまた戻って来てくれるかもしれないしね。

周りに左右されてるようじゃ、まだまだ!!

うちにはうちの良さがあるんだしね(*^^)v

何だろう?図太くなった?デカクナッタ?(体はねw)

いえいえ、周りなんて気にしなくていいんです。

今が大事。目の前にある"今"がね。

一人一人に心が通じれば、自ずと結果は出ます。

残念ながら、通じない人もいます。

その人には、その人に通じる人がきっといるんでしょうね。

深く考えても仕方ないんです。

苦労した分、きっと神様はご褒美を与えて下さいます。

心が裕福になる事で、周りもきっと幸せになるはずです。



夏至の夫婦岩と朝日  いつかは見たい朝日です。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 17:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます
こちらこそご無沙汰です
ホント、生活していくって大変ですよね、、、

でも よく、よく、見ると
人ってとても暖かですよ、、、

人の上に立てなくても 良いですよね
たとえば、居酒屋さんで、並んでお酒、、皆 平等
温もりを感じあえれば、、、いい事もあるよね

ONLY ONEのお仕事めざしお互い頑張りましょう。

| たちさん | 2011/06/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

私の会社の近くでも
整骨院やカイロの多い地域があります。
きっと繁盛しているはなさんのお店の
近くでならやっていけるかも~と
コバンザメ商法で集まって来ているんだと
思います。
はなさんのお客さんに対する姿勢を
ブログで拝見していたら
私も心配ないと思います。
神様は見てらっしゃいますし♪
日々お客さんのために
負けずにがんばってくださいネ!

| HANA | 2011/06/22 23:12 | URL | ≫ EDIT

たちさんへ

こんにちは^^

自営業はなかなか厳しいですよね。
確かに人って温かいなぁ~って思いますが、たまにとんでもない人に出会ったりすると、正直悲しくなります。。。

たちさんのご商売は世界中の方と出会うから、とても楽しいでしょうね♪

| はな@管理人 | 2011/06/23 15:18 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

>きっと繁盛しているはなさんのお店の
近くでならやっていけるかも~と
コバンザメ商法で集まって来ているんだと
思います。

(∂。∂; アハハ…これは大きな間違いよ(笑)
うちなんて、繁盛してないから・・・(^^;
毎月どうやって生活していこうかと四苦八苦よ(>.<)

でも、きっと開院する人は皆、成功すると思って開くからねぇ~。
しかし・・・世の中そんなに甘くは無い。
すぐに閉めなければいけなくなるのも事実。
あまり横柄になってもダメだし、さじ加減がとっても難しいわ(^^;

| はな@管理人 | 2011/06/23 15:23 | URL | ≫ EDIT

うーん

マリが思うに、心の問題ですよね。
体というよりは精神面。
なによりも大事なんじゃないかと思います。

はなちゃんは暖かい^^
だから途中はどうであれ、もし離れた人がいたと
しても、いつかは気付くでしょう^^ね♪

| mari | 2011/06/23 17:49 | URL | ≫ EDIT

mariへ

嬉しい事言ってくれるねぇ~v-10
ありがとう♪(#^ー°)v

病は気から・・・とはよく言ったもんですね。
心を閉ざした人はほんとたくさんいるの。
でも向き合ってちゃんと話を聞いてあげれば、思いのほかよく話してくれたりするから、不思議よねぇ~~。

| はな@管理人 | 2011/06/23 18:21 | URL | ≫ EDIT

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチ♪

なんて素敵な考え方^^
うーん、素晴らしい!!

本当に全てその通りだと思います。
先ずは自分の心を満たすこと。
それが全てを満たすことに繋がるよね☆

| あお’S | 2011/06/25 22:27 | URL |

そうですよ~周りなんて気にしなくていいです(^^)
自分は自分の個性をいかしてやっていけばいいんです
でもたまにキャンペーンとかあるとよけい行きたくなりますけどね(^^)

| ゆり | 2011/06/26 13:40 | URL |

美容院、歯医者、カイロは同じところと決めてますよ~。
言わなくても、安心してお任せできるのがいいですもん(^^)

はなさんとこのよさは患者さんが1番分かってるでしょうし、
ヤキモキしても仕方ないかもしれませんね。例え、浮気したとしても(笑)落ち着くところに戻ってくるんじゃないかな(^^)

| 若葉 | 2011/06/26 22:09 | URL |

あお’Sさんへ

(( (^^*)(*^^) ))いえいえ
私の考え方なんて、あおさんの足元にも及びませんよ(^^;

1年1年経っていき、周りの環境もどんどん変わるでしょ?
色んなお店が出来たり潰れたり・・・
そんな中でいかにして生き残っていくか!!って色々考えるようになったんです。
見栄をはってもな~んの得にもならないしね(笑)
自分らしく!が一番ですもんね。

| はな@管理人 | 2011/06/28 15:37 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

そうですよね!
うちにはうちのカラーがありますからね(笑)

キャンペーンはエステや美容院とか多いですよね。
たまに整体とかでも見かけますね。
うちも昔、1周年記念だったかな?で、キャンペーンをやったんですが、そこで学びました。
安いから、無料だからと来る患者さんは続かない・・・って事をね(笑)

| はな@管理人 | 2011/06/28 15:42 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

決まった所に行くのが一番安心だもんね。
私も美容院は一度担当者が辞められたので変えたけど、結局戻ったからね(笑)
長年通ってると、全部言わなくても分かってくれる部分があるもんね。

そうそう!戻ってくる人は戻ってきます。
カイロは保険が効かないのがネックという方が多いので、そこはどうする事もできないからね(笑)

| はな@管理人 | 2011/06/28 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/705-b3c42b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

