笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬は嫌だね

今日は朝からでした。

頑張って菜食をし、Wiiもやり、その結果・・・


前回と変わらず、薬を処方されてるのに下がらず・・・

隔日で飲んでるのを毎日にしましょうか?と担当医。

でも、量を多く飲んだからって、数値が減るんですか?と聞く私。

主治医は「まぁね・・・量を飲めばいいってもんでもないんだけどね」

と、この処方された薬も私には効果無しのようで(^^;;

結局、前回飲んでいた薬が一番効果があって、胃のムカつきもでないので良かったのだが

先生は腎臓の数値が少し上がった事が気になるようでね。

でも、再度飲んで6週後にまた検査する事に。

本当は4週後と言われたんだけど、「あまりには来たくないので、出費も嵩むし・・・」

とちょっと言ってみたところ、6週にしてくれたんだけどね

病院代もバカにならないんですよ。

血液検査って意外に高くって(>.<)

それにしても、私のBMI数値って標準以下なんですよ。

そりゃ、中年だから腹は出てますが(笑)太ってるわけでもない。

なのに、高いコレステロール値

家族性はやっぱり厄介なのかも・・・

摂生して運動してもダメならやりたくな~~い!!って放棄したくなるよ。

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 19:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私だと、Wiiはそのまま、菜食は止めて、運動を増やして・・・
ついでに薬も止めちゃって。

で、次回、さぁどうだ<(`^´)>エッヘン。
といって検査を受けてみたいなぁ・・・

しかし本当に病院代って、バカにならないですよね。
最近、原因不明のxxが多くて。
毎年、私だけで病院と薬のお金が20万円超(>_<)ヽ

| シンゴ | 2011/05/31 22:03 | URL |

病院お疲れ様ですv-343
コレステロールとかの数値って
本当にナゾですよね。
努力し、ちゃんと痩せてるのに引っかかる人
私みたいにコロンコロンな
体型でも全然平均値な人
なんだかな~って感じです。
薬増えずに少しでも数値が良くなり
体調が安定しますように…。

| HANA | 2011/05/31 22:41 | URL | ≫ EDIT

病院代

切実な問題だぁ。
マリには持病があって、本当はずっと薬を服用しない
といけないんだけど、飲む量が難しい。
先生の言いなりになって飲んだおかげで、あらゆる合
併症と本に書かれた薬の副作用が全部体に出た。
先生曰く、死ぬよりはマシでしょう、と・・・・・・
この発言以来、病院には行っていない。ムカついた。

保険のきかない検査とか、やめてほしいよねぇ。

| mari | 2011/06/01 08:40 | URL | ≫ EDIT

私もコレステロール値が高いほうなので注意してますが
なかなか下がりませんよね(><)
でもあまり最近は運動してないからしないとな~(><)
薬は本当にイヤですよね 飲んですぐ改善するなら飲むけど・・・
うちも家系が肥満なのでかなり気を付けないといけないですね

| ゆり | 2011/06/01 10:08 | URL |

シンゴさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!
そんな風に「どうだ!!」って行って全然下がって無いって有り得るからなぁ(笑)

病院代に20万超は痛いですよね。
私はそこまではいきませんが、病院へ通うだけでも憂鬱です。

| はな@管理人 | 2011/06/01 14:35 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

ほんと、コレステロール値って謎。
HANAちゃんは平均値なんだね。
羨ましいよ(>.<)
体調とかは全然悪くないんだけどね。
血圧も正常だし、メタボっても無いしね。
けど、高い。
まぁ、更年期が近付くと高くなるらしいんだけど、私はそんな感じでもなく、単に家族性みたい(^^;;
要するに遺伝性ってやつだから、どう足掻いても無駄ってことね(^^;;

| はな@管理人 | 2011/06/01 14:40 | URL | ≫ EDIT

mariへ

薬飲んでないの?
「死ぬよりマシ・・・」と言った先生は、けしからん!!
そんな事言う先生は、医者として患者と関わっちゃいけないね。
担当医の一言って、結構残るよね。
私も以前、婦人科の若造に嫌な事言われたもん。
二度と診ていらん!!って思ったからね(笑)

| はな@管理人 | 2011/06/01 14:45 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

運動はやはりした方がいいよ。
あと、炭水化物は極力避けて。
肥満=コレステロールが高いって訳ではなさそうですよ。
まぁ、高くなるリスクは伴うだろうけどね。
やはり他の合併症とかが出やすくなるのかもしれませんけどね。

| はな@管理人 | 2011/06/01 14:51 | URL | ≫ EDIT

うん

凄く傷ついたよ。
副作用で髪の毛がハンパじゃなくて抜けて、相談に
行ったら、そう言われたからね。
だから言ってやった。「死んだ方がマシ!」って。
クソおやぢがカツラかぶればいいじゃん、って言っ
たのも気に入らなかった。しばらく口きかなかった。

薬は飲んだ方がいいけど、飲み続ければ毒なんだと
実感したよ。

| mari | 2011/06/01 21:27 | URL | ≫ EDIT

mariへ

副作用って、どんな薬でも少なからずあるもんね。
酷く出る人もいれば、全然症状が出ない人もいるし。
私もできれば飲みたく無いんだけどなぁ~~。

| はな@管理人 | 2011/06/02 15:24 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

ついつい、薬を飲み忘れてしまいがちな今日この頃^^;
私は、毎日を隔日にしてから、やっぱり数値の下がり方が
緩やかになったよ。
毎日飲めば、理想値。隔日だとギリ線ですわ^^;

私が飲んでいるのは、リピトール5mgだよ。

で、3ヶ月に一度の検査だけど、
検査代&投薬代合わせて2000円かからないよ。
はなさんは、どのくらいかかってるの?

| あお’S | 2011/06/02 21:46 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

私も隔日だから、飲み忘れて薬が余ってね(笑)
先生に「飲み忘れたら、翌日に飲んで下さいね。」と(^^;

私もリピートール5mgだよ。
これが、腎臓の値が上がった薬なんだけど、一番下がったんだよね。
で、前回の薬があまり効果ないので、またリピトールに戻して再度腎臓の数値を見て、考えるそうです(^^;

と、こんな感じで私は薬との相性がイマイチ良くなくて、胃にもポリープがあって、ムカつきが出たりするから、なかなか落ち着かないの(笑)
だから、病院も4週に1回位で行く事が多くて、血液検査の内容によって変わるけど、病院代は3,000円近くで薬代入れると5,000円弱になる(^^;
我が家にとっては痛い出費よ(笑)

| はな@管理人 | 2011/06/03 11:34 | URL | ≫ EDIT

薬代、病院代はかかりますね。赤ちゃんは
かからないのが助かってます。「お母さんも
鼻グズグズいってるの、診ましょうか?」と
先生にいわれて「私は大丈夫です(治療費、
かかるから)」と即答したぐらいですし(笑)

できることなら、自然治癒力で治りたいもの
ですね。でも、生命にかかわる薬はケチる
ことができないですものね~。

| 若葉 | 2011/06/05 16:54 | URL |

若葉ちゃんへ

自然治癒力は誰もが持ってる力なんだけど、それだけでは治りきらないものがあるんですよね~。
薬の力を借りなければ、下がらない数値って言うのも厄介なもの(^^;
他に何ら症状が出てる訳でもないだけに、薬には抵抗があるんですよね~~。

| はな@管理人 | 2011/06/07 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/700-44d026bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

