笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後始末

GWも終わり、昨日の定休日は相棒の実家へ

すると、お祖母ちゃんが来てたんです。

お祖母ちゃん、お義母さんのお母さん。

お年は94歳まだまだ元気なお祖母ちゃん。

今でも自分の洗濯は自分で2槽式の洗濯機を使ってしてるそうですよ

畑も貸し農園を借りて色々植えて世話されてます。

昨日はそのお祖母ちゃんの奢りで、「かに道楽」さんへ

そんな事が分かっていれば、お昼抜いたのに・・・とセコイ事を言う私達夫婦ですが(笑)

お祖母ちゃんは、皆と同じ量をペロッと平らげるんですよ。

これが、元気の秘訣なんでしょうね♪

足は流石に弱ってきてますが、いつでもお洒落なお祖母ちゃん。

「この靴17,000円で買ってんでぇ~一生履けるやろ」と(笑)

そうだね。一生履けるよ

可愛いお祖母ちゃんです。



こうして、子供が多いお年寄りは老後の事も安心。

うちの母・・・先日GWに帰って家の片付けをしてて思った。

もし、亡くなった後はこの大量の荷物はどうするよ??

そんな事を思い友達に土産を渡しに行った時に偶然友達のご両親の話になり

高齢なので高齢者マンションに入居されたんだけど、その際に今までの荷物の処理を業者にお願いし、その金額に唖然。

貧乏な私達にはそんな金額出せません~~~

相棒と私の親の家の後始末・・・先の事だけど今からボチボチ考えておいても遅くはない。

私達夫婦には跡継ぎがいないから、老後は・・・どうなるんだろう?(笑)

ほんと、やけに最近そんな事が気になる。



o(´^`)o ウー宝くじ当たれ~~~
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん

我が家を出た後、おじぃちゃん・おばぁちゃんは
2人で生活するのでかなり色々なモノを処分した。
おやぢの両親が亡くなった時、本当に無駄なモノが
多くて処分が大変だったから今のうちからいらな
いモノは処分した方がいい。

相変わらずマリもロトを買ってます(笑
高額があたったら弟たちとママンとおじぃちゃんを引
き取って一緒に暮らすのが夢^^

| mari | 2011/05/11 08:55 | URL | ≫ EDIT

mariへ

(^w^) ぶぶぶ・・・親父さんは引き取らないのね(^^;
今は弟さん達とは一緒に暮らしてないんだね。
早くその夢が叶うといいね。
きっと叶うよ!うん!(^^)

ロト週に2回になったでしょう。
でも、当たらんわぁ~~(>.<)

| はな@管理人 | 2011/05/11 13:29 | URL | ≫ EDIT

私も宝くじ当たれ~と祈ってます(笑)

私も母と両親の死後の話したりしてますが
母は私に着物を全部とアクセサリーも全部くれると言うんですが
義姉に実姉がいるから嫉妬されそうで(^^;)
特に着物は母がお嫁さんにはあげたくないと言い張るので(笑)私になってます~
でもめったに着ないからどうしようかなと

そして父はいらないがらくたをやたらためこんでるので
処理に困るな~と私も今から思ってます(^^;)
兄に頼んでおきます(笑)

| ゆり | 2011/05/11 14:31 | URL |

ばんにゃ♪

めっちゃ元気で可愛いおばあちゃんですね~っ^^
私もそういうお年寄りになりたいわ♪

団地に住んでいた頃に、この大量の要らないものを
ちゃんと処分しておいてよ!と娘に言われておりましたw
今は引越しと共にかなりの物を処分してしまったので
大丈夫だと思うけど(苦笑)

先のことは先の自分が何とかするわよ♪
大丈夫、大丈夫^^

| あお | 2011/05/11 20:41 | URL |

ん?

いあいあ 弟たちと一緒に生活してるよ^^
宝くじに当たっても、おやぢから引き離して
一緒に暮らす、という意味ねw弟たちもそれ
を望んでるしww

週に2回になってワクワクしてるよwww
(当たってないけどぉw)

| mari | 2011/05/12 08:59 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

宝くじ当たりたいよねぇ~(笑)

ご姉妹が多ければ揉める反面色々分担できていいですよね。
うちは一人だから大変。
全部私にのっかってきますからね~。

着物、私もたくさんありますが、一度も袖を通してない物が殆ど。
昔の人は嫁入りするには着物持って行かなきゃ!みたいな感覚があったし、こちらではやはり着物の数や価値みたいなもので色々言われたりする事もあるんでねぇ(^^;
私も母には散々「いらない」と言ってたんですが・・・
ほんと勿体無いですよ。

| はな@管理人 | 2011/05/12 14:13 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

可愛いでしょう~~。
ちょっと最近では何喋ってるのか聞き取り難いんですけどね(笑)
適当に相槌うったり(^^;

先の事は先の自分がねぇ・・・
できるんでしょうかね?(笑)

| はな@管理人 | 2011/05/12 14:16 | URL | ≫ EDIT

mariへ

(∂。∂; アハハ…そういう意味ね。

まぁそれはそれで仕方ないよね(笑)

週に2回もあると確かに楽しみが2倍になるからね(^^;
でも、当たらないよ(>.<)

| はな@管理人 | 2011/05/12 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/696-d2339984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

