笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いたよ(*^^)v

3年前のお話です。

いつも仲良くして頂いてるブログ友のほっぺちゃんからクリスマスローズの種を頂いたんです。

その時の記事はコチラ

そのクリスマスローズが今朝開花していたんです

201104210733000.jpg

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

やっぱり3年かかりました(笑)

でも、綺麗に咲いてくれてます。

全部の種が育ったわけではないんですが、これから毎年大きな鉢へ植え替えていき

大苗にしま~~す

ほっぺちゃん、咲いたよ~~v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 12:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!(^^)!

はなちゃん こんにちは。
あのちっちゃな種・・・こんなきれいに花を咲かせたんだねw
何だか感動しちゃう♪

うちのより花も葉っぱもずっときれい!
きっと愛情のかけ方が違うんだろうなぁ。。。
うち放置しちゃってるから^^;

素敵な報告ありがとw

| ほっぺ | 2011/04/21 12:53 | URL | ≫ EDIT

クリスマスローズって名前が素敵ですね(^^)
そして白いバラなんですね~
可憐で素敵(^^)頑張って育てたかいがありますね♪

| ゆり | 2011/04/21 12:53 | URL |

ほっぺちゃんへ

こんにちは。
こちらこそ、<(_ _*)> アリガトォ

綺麗に咲いたでしょう♪
私も感動よ!!
何だか年数が掛かった分、咲いた喜びは大きいね~~。

うちは朝しか日が当たらないからなかなか成長しないのよねぇ~。
最近暖かい日もあったから一気に葉っぱが成長して綺麗な色になったよ。
他の苗も花が付いてくれればいいんだけどなぁ~~。

| はな@管理人 | 2011/04/21 14:05 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

クリスマスローズは、バラではないんです(^^;
キンポウゲ科なんですよ。
バラってつくけどね(笑)
クリスマスローズは色んな色が出回っていて、高価な物は数万円で売られてたりするんですよ;・ロ・)!!

| はな@管理人 | 2011/04/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

クリスマスローズって、クリスマスに咲くのかな?と思っていたの。

そしたら、よく行く服屋さんの社長がクリスマスローズの虜で
たくさん育てたはったの。
切り花にして頂いたけど、38度から40度の高温に挿して置いたら長持ちするって。
花も綺麗に咲いてくれるって・・・
おそる、おそる高温につけていたけど長く枯れず花瓶の中で咲いてくれてたよ。

可愛い花やね~。

大きな株にして沢山育ててね^^
楽しみやね!

| ここっち | 2011/04/25 21:22 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

クリスマスローズって出回ってる品種の殆どは春に咲くんですよね。
交配されたのが殆どでしょうね~。
クリスマスローズというのはヘレボルス・ニゲルっていうのだけを指した呼称で、これは本当にクリスマスの時期に咲くそうです。

切花もいいんだけど、このお花って全部下に向いてるからねぇ(笑)

はい!頑張って大苗に育てま~~す(*^^)v

| はな@管理人 | 2011/04/26 14:11 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

うお~っ!
めっちゃ綺麗~っ!!
種から育てたなんてすごいねっ!!
そりゃ愛情もひとしおだろうなぁ^^

私も体力快復してきた&外も大分暖かくなってきたので
今年も菜園&お花頑張ろうっと♪

| あお’S | 2011/04/27 19:24 | URL |

あお’Sさんへ

こんばんは。

綺麗でしょう~~。
いっぱい花を付けたらほんと可愛いよ。
下を向いて咲くから何だか可憐♪
たくさん種を頂いたんだけど、無事に我が家で育ったのは8株。
その内、1株は姑、2株は母、残り1株は従姉妹へお裾分け。
でも、きっとうちの母は育てられてないと思う・・・。
ほんと、ガーデニングが下手でねぇ(^^;

あおさん、今年もたくさん野菜育てて見せてね♪
私もミニトマトとサラダとうがらしを植えました。
相棒の実家では、こどもピーマン植えてきましたよ。
無事に育つのか??(笑)

| はな@管理人 | 2011/04/29 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/692-3e2cc90e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

