笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い空気でした

昨日の定休日、私は導かれるように(ちょっと邪魔は入りましたがw)

奈良県吉野郡天川村の天河大辨財天社へ行ってきました。

DSCN1675.jpg


ちょっとピンボケですけど・・・


この舞台で能を舞われたりするんですよ。

とても綺麗な舞台で、丁度行った時に何方かがご祈祷されてて

片隅で一緒に参らせていただいていました。

ご祈祷中、ずっと風が吹き込んでいたんですが、(写真でおわかりですか?)

ご祈祷が終わると、ピタッと風が止んでしまったんです。

まぁ偶然でしょうが(^^; 私的には「お帰りになられたんですね」と。

その後、お参りし、椅子が並べてあるんですが、そこで暫くその神社の空気感を味わっていました。

何でしょう?他の神社には無いとても優しく居心地の良い空間でした。

いつまでもそこで佇んでいたいような・・・。

そんな気持ちでいた所に、6人程の女子グループさんがワイワイガヤガヤと入ってきたので

一気に目が覚めた感じでした(笑)

神社は静かに参って頂きたいですね~~。

これからこの神社はきっと若い女の子が多くなるでしょう・・・。

何故なら、堂本剛くんの新曲のPV「縁を結いて」の撮影が行われた神社ですからね(^^;

このPVを観たときもちょっと鳥肌でしたねぇ~~。

この神社は芸能の神様としても知られてるので芸能人も結構お見えになるようです。

うちの相棒が大好きな長渕剛もこの神社で結婚式を挙げたしね

まぁそんな神社で帰りに引いた「神占いのおみくじ」見事に夫婦二人して

 でした。

私なんて今年に入って3連続「凶」です

ある意味珍しい??(笑)

昔のおみくじ?なんで全然何書いてあるのかさっぱり解読できませんでしたが・・・

まぁ良い事は書いてなさそうでした


お天気も良かったし、何だか充実した1日でした。

連れて行ってくれた相棒にも感謝。


その他の写真も良かったらご覧下さい。ALBUM
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凶なのに、特に大事起きてない?

のなら、やっぱり、おみくじが身代わりで、
神社において来ちゃっているのかも(^^)v

| シンゴ | 2011/04/13 09:28 | URL |

シンゴさんへ

大事??
今の所何も起こってないですが・・・(^^;

おみくじが身代わりになってくれる事ってあるんですか?
だったら、今年はこれで3回身代わりになって頂いた事に・・・感謝感謝。

| はな@管理人 | 2011/04/13 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
神様もきっと今の世をごらんになって
とても心配して気を引き締めるよう
メッセージを送ってくださってるのかもしれないですネ。
私も前回、浅草寺で凶をひいちゃいました。

枝垂桜の写真、見事ですね~!
すごく晴れて青空に映え、とても綺麗で感動しました♪

| HANA | 2011/04/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

凶をこれだけ引くのも珍しいでしょ?(笑)
"災い転じて・・・"となってくれるといいんだけどね。

枝垂桜はほんと綺麗だったよ。
でも、人も多かったけどね(^^;

| はな@管理人 | 2011/04/14 11:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/15 14:20 | |

こういう時だし 
気持ちを落ち着けて
静かに祈りたい気分ですね・・・

| ゆり | 2011/04/16 17:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/17 11:35 | |

ゆりさんへ

静かに祈る・・・

ほんとにそういう雰囲気の神社でしたよ。
まぁ、キャピキャピとスピリチュアル神社巡りされてる方々も多いので、ちょっと場をわきまえて頂きたいという気持ちはありますけどね(^^;;

| はな@管理人 | 2011/04/19 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/690-682afd8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

