笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米粉白パン

昨日は少しだけ早く帰って、パンを焼きました。

今年に入ってから、美味しい米粉をスーパーで見つけたので

最近は米粉ばかり(笑)

HBで20分捏ねて、形成して発酵⇒焼き。

と、早いんですよね~~

今回は、豆乳とはちみつを使って、白パンを焼いてみました。

201103251731000.jpg


ふわふわもちもち

おもわず、プニュ~~って押したくなりません?

これは焼き立てを食べるのがベスト

けど、次の日でも10秒ほどチンしてやれば、ふわもち復活です(*^^)v

当分、こればっかり焼きそうです(笑)

これを半分にしてスクランブルエッグとかサンドして食べたら・・・

超美味そう
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 14:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう。
私の食品のお師匠さんが聞いたら喜びそう(^_^)ニコニコ

| シンゴ | 2011/03/26 18:03 | URL |

ばんにゃ♪

めちゃめちゃ美味しそう!!
(・o・ ) アーン!←待ってますw

二階の娘さんがホームベーカリーを買ったのよ♪
もうちょっと色んなドタバタが過ぎたら
使わせてもらおうっと^^
レシピ教えてねん☆

で、コメント返しみて、またダウン思い出したw
取りに行かなくては~っ!!
調度誕生日で半額割引券をもらったので
ちょっと早いけど出したのよ♪

| あお’S | 2011/03/26 23:15 | URL |

シンゴさんへ

美味しいよ~~(笑)

食品のお師匠さんがおられるんですか?
そりゃ凄い!
ぜひ、ご参考に(笑)

| はな@管理人 | 2011/03/27 10:34 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

おはよう。

近かったら持って行くんだけどね(笑)

HB買われたんですね。
それは是非ともお借りして作ってみて~。
でも、この米粉だと手捏ねでも簡単みたいだよ。
レシピですね。
/(・。・) 了解!
またUPしま~す。

ダウン、取ってきた?

| はな@管理人 | 2011/03/27 10:38 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね~
食べたいわ~♪

| tamirin | 2011/03/27 12:22 | URL | ≫ EDIT

わ~すごく美味しそう(^^)
ハイジパンみたい♪
食べたいです~
HB私も早く買いたいわ~

| ゆり | 2011/03/27 15:15 | URL |

tamirinさんへ

有難うございます。

売り物のようにはいきませんけどね(笑)

| はな@管理人 | 2011/03/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

ハイジの白パンとも言うね(笑)
これは、ほんとふわふわで美味しかったよ。
多分これから頻繁に登場するだろうけどね(^^;;
ゆりさん、ルクエ持ってるからそれでも焼けるよ。

| はな@管理人 | 2011/03/29 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/683-3c484483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

