笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝わる心

今、読んできたブログ。

GACKTさんのブログ。

その中の一つ

基金に疑問を持たれてる方、読んでください。GACKT

という記事があるんです。

読んできました。

芸能人の方々も色んなチャリティを行われています。

中には「お金持ちなんだから、少し寄付してあげて下さい。」

なんて事をコメントしている人も・・・(^^;



ありがとう と言われたくてやってるんじゃないけど、その言葉だけで十分じゃないですか?

大切な家族や友人を奪われた人もたくさんおられます。

今朝も"とくダネ!"を観て、朝から涙が止まりませんでした。

お母さんを探し歩く少年の前に突きつけられた現実。

でも、その少年も乗り越え生きていかなきゃいけないんです。

関西に住んでいるから、被害が無くて良かった、でも今のうちに非常用買い占めよう。

そんな事止めませんか?

今は被災地へその分を届けてあげましょうよ。

奈良県内まで被災地の親族へ送るために電池を求めて来られる他府県の方もいらっしゃいます。

でも、無いのが現状。

私の店にも大量のマスクが在庫であります。

でも、奈良では個人の物資は受付けてもらえません。

あっても渡せないのが現状。

だから、義援金という形しかないんですよね。

決して騙されないで!学生でも詐欺をやってるという情報が流れてもいます。

信用できる所で協力していきましょうね。


SHOW YOUR HEART
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も節電や募金に協力してます(^^)
計画停電には入ってませんが入ってるつもりで頑張ってます(^^)被災者の方を考えるとこれくらい何でもないです
ガスも使えますし全然平気ですもの
ただいつも普通に買い控えしていた我が家は
この買い占め現象に困ってます(><)
普通に買い物したくても物が無い・・・
もうトイレットペーパーが無いので探してますよ~困る~

| ゆり | 2011/03/18 10:37 | URL |

ゆりさんへ

計画停電も何だか情報が入り混じってて混乱してますよね。
私も食事の用意をしてても、お風呂に入ってても、何をするにも"有難い"と思えます。

買占めは本当に困りますよね。
ただ、被災地へ送っておられる方もいるので、一概には言えないけど、そうじゃない人は入用だけに止めて欲しいですよね。
トイレットペーパーが無いのも困るねぇ~~。
最悪無かったら、送ってあげるよ(^^;

| はな@管理人 | 2011/03/18 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/679-d380e26c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

