笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今こそ

地震後、未だに被害が拡大している現状に胸が締め付けられる。

TVに映し出される津波、跡形も無くなった町・・・。

そして家族を探す人々。亡くなった現実を悔やむ人々。

被災者の方々のインタビューを聞くだけで、涙が止まらない。

こんな辛い事聞いてあげなくても・・・と心が痛い。

この悲劇から目を背けたくなるのも事実。

でも、ちゃんと見て、そして今自分達が生かされていることの有難さを思い知らなければいけない。

今の自分に何ができるのか?

遠く離れた地から一体何をすれば?

関西に住んでるから節電しても意味が無い!なんて言ってる人もいるけど、そんな事無いよね。

少しでも同じ痛みを共有しなければ!

近所の大型スーパーでも表の看板は消していた。

今朝も早速スーパーに寄って、ほんの少しだったけど募金させて頂いた。

こんな小さな事しかできなくて・・・

行けるのなら被災地に出向き、体をさすってあげたい。

人って、手を当てて貰うだけでも元気をもらえるんです。

手当てって言葉が意味するのは、そういう事。


こんな災害は二度と起こって欲しくない。

でも起こってしまったのなら、今こそ皆が力を合わせていかなければ!

心無いメールや詐欺をやってる人達!あなた方にも肉親や友達はいるはず。

どうか、お願いです!少しでも温かい血が流れているのなら今以上の苦しみは与えないで下さい。

同じ人間としてあまりにも情けなく、悲しいです。



今日はお参りに行ってきました。

201103151208000.jpg

犠牲者の方々のご冥福と、被災された方々の健康と幸せを一生懸命力添えをお願いしてきました。

いつもは神様にお願いなんてしないんですけどね。

そして、帰り道黄金に輝く巳様に出あったんです。

それも今まで見た石垣ではなく、井戸の上のような場所で、全姿をお見せ頂いたのです。

この神社の遣いは「巳」と言われています。

こんなにはっきり見たのは初めてで鳥肌が立ちました。

きっと、お力を貸して頂けるはずです!


原発の問題も出てきて、本当に大変な事態です。

生かされてる命!生きましょう!!

自らの命を投げ出す覚悟で現地で活動されてる方々もおられるんです。

そんな方々の言葉もツイッター上では流れています。


全ての人達が、祈っている事を願わずにはいられません。


関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も節約と募金くらいしかできませんが協力しています
でも本当はもっといろいろしてあげたいです(><)
祈ることしかできないですね・・・
でも冬は必ず春となるように 必ず朝日が昇るように
きっと復興できることを信じています

| ゆり | 2011/03/16 12:29 | URL |

ゆりさんへ

小さな協力が大きな力となるはずです。
私もとても小さな事ですが、できる限り協力させてもらっています。
思いはきっと繋がってるはず!!
私も信じています。

| はな@管理人 | 2011/03/16 18:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり

横浜は一部を除いて、ほぼ被害は無いに等しかった。
ただ生まれて初めての震度5の恐ろしさ・・・一人だっ
たら、きっとパニックを起こしてた。
たまたま弟も妹も家にいて、本当に心強かった。
毎日余震が続いていて、一日に何回地震がおている
ことか。
でも、まだ私達いい。被災地の人たちのことを考え
ると、無能な各主導者たちに怒りを覚える。

とりあえず、報告まで。
PS.
はなちゃんは元気そうだね^^良かった。

| mari | 2011/03/17 22:13 | URL | ≫ EDIT

mariへ

お久しぶり!
良かった元気で!
連絡しようにもアドレス知らないし・・・(>.<)
今度良かったら教えてね♪

今回の地震はほんと悲惨な状況だよね。
計画停電は大丈夫なの?
確かに、政府よりもある意味民間の企業や芸能人の方が動きが早いよね。
お役所は、お伺いを立てなきゃ進んでいかない体質なんだろうけど、今はそんな事をしてる場合じゃないですよね。

mariも気を付けてね。
まだまだ余震もあるし・・・。

| はな@管理人 | 2011/03/18 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/677-e73f08e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

