笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈り

みなさん、大丈夫ですか?

昨日の地震の被害の大きさに言葉を失ってしまいました。

奈良は幸い揺れも小さく被害もありませんでしたが、昨日は休憩を終えて午後からの営業を始めようと支度している時に少しの揺れを感じ、TVが無い店なので、すぐにPCで確認!
すると何とも大きな地震情報。
患者さんが来られる数分間、ワンセグで状況を確認。
その状況に目を覆いたくなると同時に、東京でもかなり揺れたとの事で、慌てて東京に住む従姉妹に
でも、返事は無く、従姉妹は多分パートに出かけてるし、中学生と小学生の子供達は??
中学生の子は校区内だけど、小学生の子は電車通学。
時間的に帰ってくる時間では??
等と色々巡って・・・心配だけど全然情報が掴めない。
もちろん仕事中なのでワンセグ観るわけにもいかず・・・(・・;)
とりあえず、5時まで仕事し、その後は相棒に任せて帰宅。
家でTVを付けてもう、とんでもない光景に不安がよぎるし、従姉妹の母(私の母の妹)も私に電話してくるんだけど、どうしようもなくて・・・。
そんな状況下で20時前にやっと従姉妹の妹にが入り、本人の無事は確認したものの、子供達と連絡が取れないと・・・。
ただただ無事を祈るだけ。
そんな中21時過ぎにやっと従姉妹からが届き、子供達もなんとか旦那さんが確認でき、一緒に家にいるとの連絡が。
ただ、従姉妹は2時間歩いてタクシー乗り場に着いたものの、タクシーは無く近くのファミレスで暖を取っていると言う。帰れるかどうかは定かでないと・・・。
そして夜中に、やっとタクシーで帰れたと連絡がきて、一安心。

と、こんな状態で昨夜はあまり寝付けなかったんですが、被災された方々を思うとそんな事問題じゃないですけどね。
私も今日仕事が終わった後に、非難用具を準備したいと思います。
今までも用意していたんですが、あまり深刻に考えてなかったのでね(-。-;)
東南海地震・・・近付いてるのかも?


自然の猛威に私達は何一つできる事がなく、ただ祈るだけです。
一日でも早く被災された皆さんの心が休まる事を祈り続けます。
そして、多くの命が犠牲になってしまった事、謹んでご冥福をお祈りします。合掌。

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとりで家にいてあの大きな地震はすごく怖かったです(><)
猫はおろおろしていたし・・・
友人は会社から4時間歩いて帰宅(夜中に)できたらしいですし、私の旦那くんは自転車で2時間かけて帰ってきましたよ~
今日はスーパーも異様に混んでます
まだ余震も少しあるので気をつけます

| ゆり | 2011/03/12 13:33 | URL |

ゆりさんへ

ご無事で何よりです。

私の従姉妹も生きた心地がしなかったと言ってたのと、都会のマヒに驚いていました。
今後もどうぞお気を付け下さいね。

| はな@管理人 | 2011/03/12 13:54 | URL | ≫ EDIT

これ以上被害が大きくならない様に祈るばかり・・・

| タミリン | 2011/03/13 00:28 | URL | ≫ EDIT

デマなチェンメも流れてきているので注意してくださいね
ブログにもいろいろ書きましたのでご参考にしてください・・・(><)

| ゆり | 2011/03/13 17:27 | URL |

タミリンさんへ

日に日に増す被害の大きさに心が痛みます。

| はな@管理人 | 2011/03/15 14:08 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

ありがとう<(_ _)>

こんな時に面白がってる人達がいると思っただけでも腹が立ちます!

| はな@管理人 | 2011/03/15 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/676-3be2b82c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

