笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひとり様ご飯^^

何だかおひとり様で、楽チン生活を夢見ていたけど、現実は寝込んでたという・・・

外に出るのも億劫でね~~。

でもお腹は空くわけで・・・

冷蔵庫にある物で、チャチャっと作ってみた所・・・

美味しい~コレ!


何を作ったかと言いますと・・・雑炊(笑)

本当はお洒落にリゾット~なんて言いたい所ですけどね(^^;


zousui.jpg

Cpicon *豆乳雑炊* by hana2008

これ、なかなかイケます

小松菜がいい味出すんですよコレが~~。

そして、重宝している豆乳!

牛乳嫌いの私には代用品としてとっても有難いんですよ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうですね~。離乳食にもなりそうです♪
豆乳、体にいいですもんね。なかなか継続して
飲めないけど、料理に取り入れるといいですね。
消費期限、早いからなかなか購入しないけど、
料理だったら消費できそうです。

| わかば | 2011/03/08 21:36 | URL |

若葉ちゃんへ

そうね!離乳食にもなるね。
豆乳を粉ミルクに変えて作ったり。

豆乳を飲むのは私もちょっと苦手。
コーヒーに入れて飲んだりはするけどね。
確かに封を開けたら1週間以内にって書いてあるよね。
でも、料理に使うとすぐなくなるよ。
シリアルも豆乳で食べたりするからね。

| はな@管理人 | 2011/03/09 13:22 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

で、体調はもういいの?
無理せずしっかり治してね^^

めっちゃ美味しそう!
私も先日お菓子作りにと思って豆乳を
買って来たんだけど、結局そのまま飲んでますw
いつもいいところまで行くんだけど、
その後が続かない私です^^;

| あお’S | 2011/03/09 16:38 | URL |

豆乳は昨日も飲みました。。。
雑炊も寒い日にはいいですね~

| タミリン | 2011/03/10 09:54 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

体調はかなり回復(笑)
気にかけてくれて、<(_ _*)> アリガトォ
薬が変わったからかなぁ?と、また薬のせいにしてます(笑)

豆乳って今更ながら本当に何でも使えるよね。
パンにも入れたり。
お菓子は作れないけど、ケーキとかでも作れるかもね~。
米粉と豆乳で何か作って~~(笑)

| はな@管理人 | 2011/03/10 15:03 | URL | ≫ EDIT

体調はいかがですか?のんびりなさってくださいね
雑炊美味しそうです(^^)
私は牛乳も豆乳も好きなので作ってみたいです♪
今は青汁を牛乳に入れて飲むのが日課になってます~

| ゆり | 2011/03/10 15:03 | URL |

タミリンさんへ

豆乳は女性には良いみたいですね~。
今日も寒いから、雑炊にしようかなぁ~w

| はな@管理人 | 2011/03/10 15:05 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

有難うございます。
体調はまぁ落ち着いています。<(_ _*)> アリガトォ

青汁飲んでるの?
私は飲んだ事ないけど、牛乳に入れて飲むの?
o(´^`)o ウーちょっと私は苦手だな(笑)
偉いねぇ~。

| はな@管理人 | 2011/03/10 17:50 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

そっち地震の被害大丈夫だった?
こちらは平常どおりです。
まだ余震も続くようだし、
お互い気をつけようね!

| あお’S | 2011/03/12 10:00 | URL |

あお’Sさんへ

おはよう。

こっちは、大丈夫です。
<(_ _*)> アリガトォ
でも、まだまだ注意は必要ですよね。
あおさんも、お気をつけ下さいね。

| はな@管理人 | 2011/03/12 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/675-f706e959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

