笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き上がり(^^)v

今日は朝からパン焼き。
 
先週、舅がお土産で買ってきてくれた米粉
「今度これでパン焼いてきて~」と言われてたんでね
いつもはホームベーカリーでも焼ける米粉を使ってるから、ちょっと不安を抱きつつ…
半分は黒豆(姑作)入りとロールパンもどき?(笑)
 
 
半分は食パンにしたんですが、これが膨らみ悪くて
ちょっとビックリw(°0°)w
この米粉は手捏ねしなきゃダメなのかも?
まぁ、今回は粉のせい?って事にしておきましょうかね
昼から持って行ってきまーす
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう♪

今、米粉がブームみたいでロールケーキや
いろいろありますもんね。小麦粉よりもア
レルギーがでにくいからいいみたいだし。

私、今1番欲しい家電はゴパンなんですよぉ。
これがあれば、焼き立て食べれるのになぁ。

| わかば | 2011/02/27 21:07 | URL |

パン

こんばんは^-^
あ、どこかで見たことのある写真だと思ったら(笑)
私の昼食は、結局パスタになりました♪
少し前にマクドナルドでやっていた米粉を使ったハンバーガー。あれをもういちど食べたくなります^-^
そう言えば、普通のパン屋でも米粉のパンってよく売られているのかな?最近、パン屋へ行くようになったので今度見てみます^-^

| alulu | 2011/02/27 21:42 | URL |

米粉パン好きなんです(^^)
食べたいな~美味しそうです♪
その前にホームベーカリー買わなくちゃ~

| ゆり | 2011/02/28 16:45 | URL |

若葉ちゃんへ

米粉は最近スーパーでも手軽に入手できるようになったからね~。
今回のは、舅が米の研修で飛騨へ行って来たお土産で貰ったんだけど、ホームベーカリー用ではないみたいで、ちょっと手こずったわ(・・;)

ゴパンは私も欲しい!
お米からできるからいいよね。
でも、我が家は相棒の実家がお米を作ってるからタダだけど、買ってる人にしたら、お米をパンにするから割高にはならないのかなぁ?

| はな@管理人 | 2011/03/01 14:09 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。

そうです!ツイッターの写真と同じですよ(笑)

パスタも好きですよ!
最近は生パスタとか売ってますよね~。
ちょっと食べてみたい気もするんですが。

米粉パンは、最近パン屋さんでもよく見かけますよ。
米粉ロールパンとかも売ってますよ。

| はな@管理人 | 2011/03/01 14:12 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

米粉パンは、あのモチモチ感が良いですよね。

ホームベーカリーもメーカーに拘らなかったら結構お安いのも出回ってますよ。
でも、炊飯器でも上手に焼けてましたよ♪

| はな@管理人 | 2011/03/01 14:14 | URL | ≫ EDIT

やはり、米粉でも、パン用に作られた物やなにと
アカンのね~

最初は何も知らず、米を粉にして焼けるベーカーリーなら
普通の市販の米粉でもOK!と思っていたの。

あっ!我が家のベーカーリーは売り切れの米から焼ける物と
違うの!^^

でも、やってみたら・・・わぁ!なんじゃこれ!
な、、、焼き立てパンになったわぁ(笑)
これも、経験ね。イヒ。。

五十肩で苦しみ、のたうち回ってる私です。トホホ。。
近ければ。。。SOS・・駆け込みたいですw^^

| ここっち | 2011/03/02 11:48 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

我が家のHBもゴ○ンではないよ。
米粉も色々あるからね~。
最近ではパン用の米粉とか出てるけど、グルテンが入ってたらHBで早焼きコースで焼けますよ。
家で米から挽いて作った米粉を使用するならグルテンを入れないと“なんじゃこりゃ”(笑)なパンになっちゃいます。
私も経験者ですから(笑)
成形パンならなんとかなるかもしれませんけどね(^^;

五十肩は酷い人になると夜も寝れない位痛いらしいねぇ。
遊びに行くのは遠くても行くけどね(笑)
こういうのだけは近場でないとねぇ(^^;
住吉大社の近くなら知り合いの先生いるけどね。

| はな@管理人 | 2011/03/03 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/672-859577a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

