笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分さえ良ければ・・・

うちの店の は隣のお店と2件が使用。

何故だか4台分の車止があるんだけど、どう見ても3台しか停めれないので

プレートを各店1台分と真ん中を共用にしてもらっている。

今の店舗に移って2年目なんだけど、うちは予約制だからダブっても2台。

でも、隣はそういう訳にはいかない職種。

けど、一応はネームプレートがある訳で・・・

常識ある人なら関係者以外は停めないよね?

しかし・・・停める人がいるんですよ

そうなると、3台が埋まってしまう=うちの患者さんが停めれなくなる。

こんな事がよくあるんです

線も引いてないし、車止めは4台分だし・・・いつかは揉めるよ!!

と、うちの相棒にも入居当初から言ってたんですが・・・

不動産屋さんに話しても3台分のネームプレート(と言っても普通紙をパウチしただけ)をフェンスにくくっただけでして

そんな状態だから、停めた順番によって幅がマチマチになるんですよね。

で、ついにお客様同志が言い合いになりまして・・・

うちの患者さんが言い掛かりを付けられ、来院された時に

「あの駐車場、線引くかどうにかしてもらえませんかねぇ」

と、言って来られたんです。

ごもっともですよね。

相手がたまたま大きな車でスペースに入らなくて、文句を言われたらしいんですけどね・・・。

言われたうちの患者さんもとんだとばっちりです。申し訳ない

だから、再度、不動産屋さんへオーナーさんに線を引いてもらえるように話してくれと電話を入れました。

当初から車止めを4台分も置くからややこしくなるんですよね!

どう考えても4台なんて停めれないのに・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


個々が自覚を持ってれば人の場所に駐車する事も無いし、もめる事も無いのに。

自分さえ良ければと他人の事を考えない人が多すぎますよね。

身障者マークの駐車場に堂々と停める人。

駐車スペースでも無い所に停める人。

挙げてるだけでも情けない。

こういう大人を見て育ってる子供・・・納得ですよね。



長々と私のボヤキに付き合ってくれて<(_ _*)> アリガトォ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

南無阿弥陀仏

将来に光明あることを

| シンゴ | 2011/02/25 14:52 | URL |

シンゴさんへ

キレてた旦那さんの横で知らん顔してた奥さん。

何とも情けない大人達。

| はな@管理人 | 2011/02/25 15:46 | URL | ≫ EDIT

はなさん、胃カメラの検査だったんですね~っ
お疲れ様でした!
先生のお顔はお好みじゃなかったようですが(笑)
前回より少しでもスムーズに検査していただけた
ようで良かったです~。
私はまだ受けたことがない検査ですが
こういうのって先生によるところがコワいですよね。
上手な先生指名できればいいのになぁ~。

駐車場、共同使用の駐車場でライン引きがないのは
本当に聞くだけで、なにか問題が起きそうな感じです。
今回の問題で不動産屋さんが行動に
移してくださるといいですネ。

でもお客さんどおしでの問題も
マナーだけでなく心遣いがなくなってるのではと
思ってしまいますよね。
線がないならないで、お互い言い方で
譲り合ってなんとでもなるはずなのにな…。
みんなもっと優しくなってほしいですネ。

| HANA | 2011/02/26 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

こういういざこざって後を絶たないよね^^;

与え合えば、奪い合う必要もなし。

そんな世の中になってくれるといいね。

| あお’S | 2011/02/27 10:23 | URL |

HANAちゃんへ

キモかったのは、看護師さんね(笑)
先生はもういいおじさん(笑)
内視鏡は先生を信じるしかないしね(^^;;
できれば熟練の先生の方が安心できるから。
いつもご指名です。

駐車場の件はあれから一向に連絡無し・・・。
うちの店が入ってる建物もかなり古くて去年外壁を塗られたから、オーナーさん渋ってるのかもね?(笑)

全ての人がマナーをしっかり守れる人達ばかりだったら、こんな世の中にはなってないよね。
自分の思い通りにならなかったらすぐにキレる。
それがまるで勝ち誇ったかのようにね・・・。
もっと良いキレ方をして欲しいわ!

| はな@管理人 | 2011/03/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

凄く些細な事なんだよ。
なのに思いっきりキレてて(・・;)
でも言っちゃ悪いけど、キレそうな人だったわ(笑)
こういう人って与えられ慣れしてるんだよね。

| はな@管理人 | 2011/03/01 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/671-85cfd1d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

