笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また薬か・・・

何だか急に暖かくなりましたね

暖かいのは嬉しいけど、そろそろ花粉も飛び始めそうな感じですよね。

 も何だか茶色くなって・・・花粉が飛び出すと煙のように見えるしね(^^;;



で、今日は内科受診日でした。

先日の胃カメラの結果と、いつものコレステロール値。

胃の方は、ポリープは何個かあるけど問題は無いそうです。

が、問題はコレステロール。

悪玉ですね。

これが、やはり下がりません

運動しようが、菜食にしようが、何ら変化無し。

と言うわけで、また違う薬を処方されました。

前回のは少しだけど、腎臓の値が気になるので・・・と

でも、エコーも尿検査も異常無しだったんだけど、薬を変えるそうです(^^;

まぁ、よく分かりませんが、結局私は体質的に薬を飲まなきゃ下がらんようです

悪玉は減らんよ!!一生懸命摂生してきても変わってないと一気に今までの摂生を止めたくなるね(笑)

隔日だけど、薬は飲みたくないねぇ・・・
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 16:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薬はイヤですよね。

悪玉が下がらないのも困りますねぇ。
ためしてガッテンでなかったかなぁ?
あったあった(^_^)ニコニコ
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20110119

さて、はなさんの場合は処見ると良いのだろうσ(^◇^;)

ところで、私が飲んでる薬は5種類。
 血圧を下げる薬×2種類
 血管が詰まらないようにする薬
 脱力発作のお薬~お試し版
 血管を拡張する薬
なんてのを飲んでます。

| シンゴ | 2011/02/22 18:28 | URL |

わ~
私もコレステロール値高いから心配(^^;)
悪玉も多いみたいだし・・・
3月の健康診断で出るからどうなるやら・・・
お薬はイヤですよね~
できれば飲みたくないですものね

| ゆり | 2011/02/22 19:24 | URL |

シンゴさんへ

ガッテン!有難うございます<(_ _)>
善玉を増やさないといけないんですよね~~。
有酸素運動をもっとしなきゃ!(^^;;


シンゴさんもたくさん飲まれてるんですね(>.<)
Σ(^o^;) アッ 私、これもガッテン情報なんですが・・・
あの掛川茶!あちこちで有名になったけど、この代用で「すり鉢茶」を義父に教えてもらって飲み始めたんです。
で、コレステロール値は全然下がってないけど、血圧には良さそうですよ!
私は普段そんな高くはないんですが、病院へ行くと一気に上昇(笑)
家でも朝晩ちゃんと付けてるんですが、明らかに飲みだしてから上が100切ってしまうことも(^^;;
平均でも110位に落ち着いてます。
それまでは120位は普通にありましたからね(笑)

本当はコレステロールが下がるのを期待していたんですけどね(笑)
まぁ気長に飲みます。

| はな@管理人 | 2011/02/23 13:29 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

来月でしたよね~検査。
今からでも遅くないから、有酸素運動と野菜・魚・きのこ類を主に、肉は控えた食生活に変えると少しは下がるかも?
あと、お菓子は禁止ね(笑)

善玉が多ければ少し位悪玉の数値が高くてもいいらしいんだけど、目安は善玉の4倍以上の悪玉があると要治療なんだって(^^;;

| はな@管理人 | 2011/02/23 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

やっぱ遺伝には敵わないか^^;
私も来月定期検査あるけど、隔日で薬飲んで
やっと平均値だもんね(>_<)

有酸素運動かぁ。。。
やっぱウォーキングですかね^^;

よくTVでスギ花粉が煙のようになっているのを
見るけれど、実際にそうなんだね!(@_@;)

| あお’S | 2011/02/24 14:43 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

家族性は、変えようが無いもんね(-。-;)
うちなんて、両親共々だから・・・。
まだ糖尿は出てないから、少し安心なんだけどね。

有酸素運動、そうだね~ウォーキングが一番始めやすいかな?踏み台昇降がいいらしいから、Wiiでやってるんだけどね。
ヨガ、筋トレ、踏み台昇降をセットで毎朝頑張ってます(笑)
いつまで続くか分からんけどね(^^;
年齢と共に筋力は落ちてくるから、脂肪も付きやすい。
だから筋力をなるべく付けるようにするといいんだって。

スギ花粉、これからピークです。
そうそう!煙のようになって怖いよ~(笑)

| はな@管理人 | 2011/02/24 15:23 | URL | ≫ EDIT

今日は温かかったですね~
私はやはり温かい方が好き~
寒いの苦手。。。
花粉は感じないから・・・

| タミリン | 2011/02/24 20:16 | URL | ≫ EDIT

なるべくならお薬飲みたくないですよね。胃が
荒れますもんね(--:)

数値、少しでも下がりますように☆

| 若葉 | 2011/02/24 22:32 | URL |

タミリンさんへ

最近、ほんと暖かですよね。
でも、また寒の戻りがあるそうですよ!!
私も実際医者から「花粉症」と言われた訳ではないんですけどね(^^;;
でも、くしゃみや鼻水が出るっていうのは・・・きっと(笑)

| はな@管理人 | 2011/02/25 10:48 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

そう!コレステロールを下げる薬は一生付き合っていかなきゃいけないから、できれば飲みたくないんだよね~。
でも、下がらないから仕方ない部分もあってね。

<(_ _*)> アリガトォ

| はな@管理人 | 2011/02/25 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/670-61a40265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

