笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃カメラ

やっと終わりました。

胃カメラ

もう、数日前から…o(;-_-;)oドキドキ♪

今回で3度目なんですが、前回喉の麻酔スプレーで、めっちゃ(  )ノ_...オエェ...ってなってね
それが何だかトラウマみたいに・・・。
でも、年末から胃痛と胃もたれ、喉の違和感・・・と、色々あって・・・
ストレスというか、悩みが多くてそれが原因かなぁ?とも思ってたんだけど、意を決して胃カメラ飲むことに!
予約入れてから2ヶ月以上開いてたので、暢気にしてたけど、近付いてくると、何か食欲まで落ちて(笑)
当日はもうまな板の上の鯉状態よね(-m-)ぷぷっ

私は担当医にいつも内視鏡の先生を指名してるんです(^^;;
お願いだから上手な先生で! ってね(笑)
これ、ほんと違うから!!
昨日も隣で違う先生の内視鏡を受けられてたんだけど・・・
オエオエ言うし、咳き込むし、看護師さんは必死で「鼻でゆっくり息してね~~」って言うてるし・・・
それを横で先生待ちしてベッドの上で座ってる私は、逃げ出したくなったよ(笑)

最初に計った血圧なんて、上が173もあったんだよ
男性の看護師さん(ちょっとキモかったの)
ちょっと緊張されてますね~と、肩を撫でてくれるんだけど・・・
密かにイケメンなら嬉しいのに・・・と不謹慎にも思うσ(^_^)アタシ
その後、胃の泡を消す薬を飲んで、喉に麻酔をスプレー、鎮静剤を注射・・・
と、同時に何となくボ~~ッとしたかと思った瞬間に胃カメラが入っていってました(^^;;
今回は前回よりはまだスムーズに受けれましたね。
その後、1時間ほど安静にして、先生に大体の説明を聞き帰宅。

まぁ、胃の方は相変わらずポリープがありましたが、これは心配無いようです。
詳しくはまた来週主治医より説明があるんですけどね(^^;;

来週はコレステロール値。
体重はあまり変わってないしなぁ~~WiiではBMIは「やせすぎ」だけど、標準なんて57キロとかやし(^^;;
それはちょっとポッチャリじゃ??って思うんだけどね
そんな簡単に体重なんて落ちないし・・・(>.<)
どうしよう・・・
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~胃カメラ怖いわ~
喉のスプレーでおえっとなるなんて(><)
私も上手な先生で!と言います(笑)
しかも初体験なので優しくお願いします!とも(笑)

私も胃に多発性ポリープがあって今回いい機会だと思うので
胃カメラがんばります(^^;)

| ゆり | 2011/02/18 18:58 | URL |

ゆりさんへ

(^∧^) ゴメンゴメーン
やる前に詳細に書いちゃったね(笑)
でも、喉のスプレーは今回は(  )ノ_...オエェ...とはならなかったよ。
とにかく気を楽に受けるように何か違う事を考えてイメージしておくと、いいかも?
後は鎮静剤を打って下さったので(病院によっては打たない所もあります)ボヤッ~~としてるうちに終わったわ(^^;;

ゆりさんも頑張ってd(^-^)ネ!

| はな@管理人 | 2011/02/19 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/668-7eeb709a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

