笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりに無惨な・・・

年明け早々に、自転車盗難にあった話をしたんだけど

昨日の夕方、警察から電話がかかってきたんです。


  ○×警察ですが、被害届を出されていたが見つかりました。

  (゜ロ゜;)エェッ!?見つかったんですか?

  はい・・・しかし、ショックを受けないで下さいね・・・

  …o(;-_-;)oドキドキ♪

  かなりひどく壊されてまして・・・
    ハンドルもサドルも無く、タイヤも外されてまして・・・
    修理して乗られると言うのなら持って帰って頂いてもいいですが・・・
    処分しても良ければ、そうする事もできますし・・・
    ショックを受けられてると思うんですが、一応被害届が出されてますし
    見つかってますので、一度署までご足労ですが来て頂けますでしょうか。


  (∂。∂; アハハ…修理って・・・その状態じゃねぇ・・・
    とりあえず仕事の帰りに寄ります。




という事で、仕事帰りに警察へ行ってきました。
夜の警察って何だか怖いですよ(^^;
何も悪い事してないけど、入った瞬間のの視線が・・・
で、早速担当の方が出て来られて、しきりに謝ってくれてました(^^;
どうやら、バイパスの下に捨ててあったらしく、地主さんでしょうか?警察に通報したみたいで見つかったってわけです。
とりあえず、現物を見て欲しいって事で、相棒と二人で見に行ったんですが・・・

チャリを見た瞬間、二人で笑ってしまいました
あまりにも、無惨な姿のチャリに・・・。
ショックを通り越して、笑いが出たよ。
でも、その後は怒りと、情けなさ・・・だね。
ここまでしなくても・・・と、その警察官と話してたんだけどね。
多分、子供の犯行だろうって仰ってました。長年の刑事の勘ってやつですね。
見つけた時は、ほんとに枠だけだったそうですが、周辺を警察官が探して車輪の枠とか拾って本署まで届けて下さったようです。
そんなのいいのにね(笑)まぁ、一応お仕事ですからね

  ショックでしょうが、書類の手続きの方お願いして宜しいですか?
    私らもほんま、こんな状況でわざわざ足を運んでもらわないといけないのが、心苦しくて・・・



と、なんとも良い警察官さんでした。
こんな良い対応の警察官は始めて出会ったかも?

  そんな謝ってもらわなくてもいいですよ。ご苦労様でした。有難うございます。

と廃棄処分をお願いして帰路につきました。


を盗られてから、お陰様で(笑)徒歩通勤です。
まぁ、いいウォーキングにはなってますけどね
暫く新しい自転車は買いません。
また盗られたら悔しいしね
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自転車、大変でしたね。
自転車にお疲れ様とお悔やみと。
しかし、自転車も浮かばれませんねぇ。

そこまでものを破壊したいよう欲求に刈られるとは、
よほど、気の毒が頭に回って、気の毒な状況。
ものを大切にしないと“勿体ないお化け”に祟られまする。
世の中の子供、どうなっちゃったんでしょうね。

ウォーキングは良いですよね。

| シンゴ | 2011/02/05 12:55 | URL |

シンゴさんへ

ほんとに・・・
まだ1年ちょっとしか経ってない真っ赤な自転車。
よくぞ、ここまで破壊したなぁ~~って感じでしたよ。
鍵を壊して、それをバラバラにして・・・そして捨てる。
一歩間違えば猟奇的ですよね。

モンスターが多くなった世の中・・・
何でこうなちゃったんでしょう?
やはり大人(親)にも責任は絶対にあるはずだと私は思います。
学校で先生に胸ぐら掴まれてた子なんてたくさんいてましたし、それを親が学校に怒鳴りつけるなんて無かったですからねぇ。
何処かで歯車が逆回転しちゃったんでしょうか?

ウォーキング、これから歩きやすい季節になってきます。
が・・・やはり朝は辛い(笑)

| はな@管理人 | 2011/02/05 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

あらま~・・・(>_<)
そりゃ自転車も可哀相だったね;;
なんでまたそんなことを・・・。
わからん^^;

でも、温かい心を持った警察官の方でよかったね♪
私がサドルを盗まれた時、現場検証に来た人達なんて
自転車見るなり、ぷwって吹き出したんだからねw

歩くのはやっぱりすごく身体にいいらしい♪
これから益々良い季節になってゆくね^^

| あお’S | 2011/02/06 17:15 | URL |

わ~ひどいことしますね(><)
物を粗末にする人には天罰がありますよ
しかもどろぼうもしてるし、きっと罰が下りますね!
でもそんな警察の方いるんですね
ありがたいですよね(^^)
その温かい警察官の方のおかげで少し見直せる世の中なのかなって思いました

| ゆり | 2011/02/07 15:46 | URL |

警察の方々は言葉だけは丁寧ですよ

| タミリン | 2011/02/07 17:58 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

自転車、可哀想でしょう~~。
ほんと折りたたみ自転車か??って思う位分解されてたよ(^^;

警察官も色々。
私も以前、自宅に泥棒入られた時は、刑事?めっちゃ態度悪かったもん。
警察にはあまり良い人がいる印象が無いものでね(笑)

最近ウォーキングしてる人多いもんね。
夫婦で歩いてる人、よく見かけます。
なかなか良い光景ですよね~~。

| はな@管理人 | 2011/02/08 14:36 | URL | ≫ EDIT

ゆりさんへ

酷い事するでしょう~。
そういう事をする人って、逆の立場になるとめちゃくちゃ怒るんでしょうね(笑)
犯罪者って事を忘れて・・・。
早く更生してくれる事を祈ります。

警察官も色々な人がいるもんね。
優しい人や怖い人・・・感じのわる~~~い人(笑)
一人でも、良い人に出会えただけ良かったわ(^^;

| はな@管理人 | 2011/02/08 14:41 | URL | ≫ EDIT

タミリンさんへ

コメント有難うございます。

警察の人って独特ですもんね(笑)

| はな@管理人 | 2011/02/08 14:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/664-95ea6319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

