笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は吊ったよ

今日は朝からがチラチラと降って、とっても寒い一日です。


寒い時期、そうこの時期に毎年行ってるのが

かきもち作りです。

今年も相棒の実家で作ってきました。


20110118.jpg


毎年並べて乾燥させてたんですが、ひっくり返すのが面倒だろう(姑がするので)って事で、今年は編んでみました。
これ、編み方を知らないから、ネットで検索して見よう見真似で編んだんですが、なかなか綺麗にできてません?(笑)
形がイビツなのは、手作りって事で(^w^) ぶぶぶ・・・

このかきもち、お店で買うと高いんですよ!
手間が掛かるから仕方ないとは言え・・・(^^;;

さぁ~来週は第二弾です
焼きもそろそろできるかなぁ??
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~すごい数!
大変でしたね~お疲れ様です
でも食べるのが楽しみ(^^)美味しそうです♪

| ゆり | 2011/01/25 14:14 | URL |

ゆりさんへ

確かにこれを見ると凄い数ですよね(笑)
でも、いざ焼いて食べるとすぐに無くなるんです(^^;;

| はな@管理人 | 2011/01/25 15:49 | URL | ≫ EDIT

おおっ!!
やー、もうそんな時期?
ついこないだ前記事見たような気がしてるw
一年なんてあっという間だねぇ。

ほんと綺麗に出来てる!!
焼いて食べるんだよね。
美味しそう♪

| あお’S | 2011/01/26 19:32 | URL |

あお’Sさんへ

はい!そんな時期ですよ(笑)
確かに何だか時間が早い!同じなんだけどね(^^;;
それだけ、歳くったって事かなぁ?(笑)

焼いても良し、揚げても良し。
私は焼いた方が好きだけどね。
焼いて、お茶漬けに入れて食べる人もいるよ。

| はな@管理人 | 2011/01/27 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/660-ea44c430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

