笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残ったお餅で

久しぶりのレシピネタです

お正月の余ったお餅を使ってみました。

うちのお餅は、相棒の実家で近所の数軒集まってお餅を搗いてます。

我が家のお餅もそのお餅をお裾分けしてもらってます

やっぱり市販のお餅とは全然違うんですよ。

贅沢ですけどね(^^;

で、その残ったお餅を使って作ってみました。


Cpicon もちもちグラタン by hana2008

201101141948000.jpg

かなりボケててすいません

私はチーズが食べれませんので、チーズは乗せてませんけどね(笑)

お餅をスライスして乗せたけど、カリカリしてて美味しかったですよ

市販のお餅だと水分が多いので焼き加減はちょっと調節した方がいいかも?

中に混ぜ込むとトロトロして、また違った食感を味わえるかもしれませんね。

今度は中に混ぜてみようっと!
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね(^^)
我が家はお餅全部食べちゃうので余らないんです(笑)
少し余ったら私がきなこモチで食べちゃうので(お昼とかに)余らない・・・
でもグラタンいいですね~またお餅買ってこようかな

| ゆり | 2011/01/19 15:06 | URL |

ゆりさんへ

私があまりお餅を食べないので、我が家は1年中餅が冷凍庫で眠ってる事も・・・(笑)
きな粉餅、美味しいですよね~~。
私もきな粉好きです。
でも、私しか使わないから残るんですよね。
だから最近買ってないんですよ(^^;;

| はな@管理人 | 2011/01/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

へぇ~っ!!グラタンかぁ。
ナイスアイディアだね^^

私は、ピザにして食べたりする。
チーズ大好きなので( ̄▽ ̄) ニヤw

| あお’S | 2011/01/20 13:33 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

ピザもいいかもね!
私は無理だけど(笑)
が・・・カロリー高いから気を付けてね(^w^) ぶぶぶ・・・

| はな@管理人 | 2011/01/20 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/658-aab2905a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

