笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸か不幸か・・・

今日は朝から七草粥を作って食べました

最近では七草はパックに入って売ってるから便利ですよね。
でも、よ~く考えたらですもんね(笑)

さて、正月休みも終わり、1年が始まったわけですが・・・

今年1発目の出来事

年末ジャンボ10枚だけ買ってたんですが・・・なんと!!

1万円 が 当たってました(*^^)v

こんな事、初!!です

これで、十日の初えびすで福笹買って今年は幸先いいなぁ~と相棒と話してたんです。

 この喜びは一瞬にして消え去りました・・・


今朝、いつも通り相棒が先に出勤して行ったのですが、出掛けてすぐにが鳴りました。

自転車無いでぇ~~~

はぁ???

慌てて、ベランダから下を覗くと・・・ありません

盗まれた~~誰や!!盗んだやつわ!!

と、怒っても仕方ありません

まだ、買って1年半ほどでした。
せめて1年以内なら、保険が降りたのにぃぃ
何故に私の??
一緒に並んで停めていた相棒のは無事でした。
まぁ、サビサビだったからかな?(笑)

朝からテンション下がりまくりで、近くの警察署に行ってきました。
刑事課とやらに行かされ、何やら個室で被害届を書いてきたのですが・・・
まぁ、何といってしてもらえないでしょうから(・・;)
以前マンションに泥棒が入って盗まれた時も現場検証だけ来て、その後は何の連絡もありませんしね(笑)
どうも警察って嫌いなんですよね(好きな人はそういないでしょうけど)関係者さんがいらしたらゴメンなさい。あくまでも個人意見ですので・・・
ストーカー被害に合った時の対応の悪さにブチ切れてからね(笑)(規正法が出来る前だったんだけどね)

で、話しが反れたけど、今回も書いていた時に職業欄があって、自営です!って言ったら
何の自営?って聞かれたのでカイロプラクティックです。って答えたんだけど・・
そこに食いついてきた警察官。
何だか取り調べされてる??状態で

市内でされてるんですか?カイロプラクティックって整体ですか?ちなみに時間いくらとかですか?それと時間は何時から?休みは?

と、まぁ次から次と質問攻め
私は一体ココへ何しにきた??

はい、ではこれで結構です。

届け出なくても良かったか?と思った瞬間でした
今日から私は徒歩通勤になりました。
まぁ、これも健康の為に良かったのでしょう。

ありがとうよ!泥棒さん!
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~(><)私も昔自転車とられたことあるのですごく頭に来たのわかります
でも悪い運を盗んでもらったと思って元気でいきましょう(^^)
宝くじは当たったんだし、それで新しい自転車を♪
でも次は盗まれないようしっかり駐輪しておかないといけないですね(><)がっしりしたカギとか音が鳴るとか・・・

そして私は夕食が七草粥にしようと思います
七草は割と好きなんで(^^)

| ゆり | 2011/01/07 15:16 | URL |

ばんにゃ♪

私も七草粥作ったよん^^
草ですが、ハーブも草だからねw
色々と薬効があるみたいだよ♪

で、一万円当選おめでとう!!
年末ジャンボ、私の住んでる管内の当たり確率が
すごかったらしい・・・ニュースでやってた。
何でも、売り場自体をまっ黄色に塗ったところで
数本高額当選あったんだって!
我が家も黄色に塗り替えるか?w

そしてチャリ泥棒ですか^^;
まぁでも、はなさんが仰るように健康にいいし、
その警察の方、良い顧客になってくれるのでは?^^

| あお’S | 2011/01/07 23:15 | URL |

自転車

おはようございます^-^
私もなんとか七草がゆ食べました~♪
パックで売っているのはホントに便利ですよね。
宝くじ当たったのですね!!
いや~、それはすごい。おめでとうございます^-^
自転車を盗まれてしまったのは残念ですが、当選したほうのうれしさのほうが大きいですよ~。
私も数ヶ月前に買って三ヶ月くらいの自転車盗まれちゃいました><
私は被害届さえ出していない・・・(笑)

| alulu | 2011/01/08 09:48 | URL |

ゆりさんへ

七草粥は食べましたか?
お正月で疲れた胃を優しく癒してくれますよね(笑)

そう!宝くじの当選金は自転車へ消えそうです(^^;
今度はしっかりチェーンも買って自転車置場へ縛り付けておきます(笑)

| はな@管理人 | 2011/01/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

>年末ジャンボ、私の住んでる管内の当たり確率が
すごかったらしい・・・ニュースでやってた。

観た!観た!
ほんと、偶然とは言え、凄いよねぇ~~。
億万長者が一気に増えたんだよ!
寒い北海道も懐は暖か~~だよね。
家の壁を全部黄色に?(笑)いいかもよ。

| はな@管理人 | 2011/01/08 12:52 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。

宝くじ、当たりましたよ~1万円♪
確かにこれは嬉しいですけどね。

3ヶ月で盗られたんですか?
それはもっとショックでしたでしょうね。
保険は入ってなかったんですか?
被害届は出しても出さなくても同じような気もしますけどね(^^;;

| はな@管理人 | 2011/01/08 12:55 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。

宝くじあたったり、自転車盗まれたりとなんだか忙しいですね。。

しばらくは平穏な日々が過ぎますように。

私のほうはなんとかやっています。
が、上司が変わって、ちょっとしんどいです。
今までしてきたことが全否定されているみたいで・・・・。
おっと、愚痴が長引きそうなので、このへんで・・・。

最後になりましたが、今年もよろしくおねがいします。

| ぽぽろん | 2011/01/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

こんにちは。
お元気でしたか?

>今までしてきたことが全否定されているみたいで・・・・。

そんな事ありませんよ。
今までやってきた事は良いも悪いも、これから先にきっと役に立ってくれます。
見てる人はちゃんと見てくれてるものですよ^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

| はな@管理人 | 2011/01/11 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/656-20603afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

