笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字にする

お互いが会って会話するわけでもないネットの世界。
書かれている言葉(文字)に自分なりのイントネーションを付けて読んでいる。
自分なりの解釈をしている。
その文字から想像が膨らんでいき形になる。

不思議だけど、文字から伝わってくる波長っていうか感情?っていうかそういうものって感じ取れませんか
例えば、たった一行のコメントでもその人の優しさが伝わってきたり・・・逆に“お愛想”なんだなぁ・・・とか
こういう仕事を初めてから顔色っていうのも伺うけど、言葉っていうのにヤケに敏感になってしまって(;^。^A アセアセ・・
それが、このネットの世界にも進出してきててね(笑)

「(*бρб)あぁ…この人は今こうなんだろうなぁ~」とか「ちょっと悲しいなぁ・・」とか。
言葉を文字にするって本当に難しい
今日は特にそれを実感したのです。


*Tea Time*更新しました。

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んーー;;


怖いぞ、はなちゃんww
まぁ、マリの場合お愛想はないな。
それだったらコメしないし(笑)

| マリ | 2006/11/17 16:46 | URL | ≫ EDIT

マリへ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ココでの話しじゃないから安心して(笑)
ちゃんと私には分かってるって!

| はな@管理人 | 2006/11/17 17:15 | URL | ≫ EDIT

(^_^;

はなさん こんにちは。

顔の見えないところでの文字だけのやりとり・・・簡単そうで、かなり難しかったりしますよね(苦笑)。
文字から伝わってくる相手の心(?)・・・感じる!感じる!
顔が見えない分 誤解もあったりするのかなぁとも思うけれど。

私もそんなこんなで・・・どこかで誰かを不愉快にさせたりしちゃってるかも(滝汗)。

| ほっぺ | 2006/11/18 15:02 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^

うんうんっ!と思わず頷いてしまったので、
コメント残します♪
文字からもそういうものって、すごく感じますよね。
そして私も、想いを文字にすることの難しさを
日々痛感しております^^;

| あお | 2006/11/18 18:56 | URL |

初めまして

ボトルメール拾いました♪
どこから流れてきたんでしょう?
日本海側?
こちら 太平洋側です♪

文字だけで話すってホント難しいですよね
冗談が冗談として伝わらなかったり・・
逆に照れくさくて言えないことが
言えたりもしますが・・・(*^m^*) ムフッ

| himiちゃん | 2006/11/19 16:10 | URL |

ほっぺちゃんへ

おはよう

確かに誤解を招いたりもするかもねぇ。
でも、心があればきっと伝わってると思うの!
心無い言葉って分かるでしょ?(笑)
ほっぺちゃんの言葉はとても気遣いが感じられるから大丈夫よ(*бーб*)

| はな@管理人 | 2006/11/20 11:08 | URL | ≫ EDIT

あおさんへ

はじめまして

コメント有難うございます<(_ _)>
共感して下さって嬉しいです(*бーб*)
言葉を文字にするって、本当に難しいですよね。
「想い」これはもっと難しいです。

これからも(^-^*)ヨロシク♪

| はな@管理人 | 2006/11/20 11:10 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

はじめまして。
ボトル拾って下ってコメントまで有難うございます<(_ _)>
himiちゃんに「さん」付けはオカシイのかと思い外させて頂きました(^^;

え~~このボトルは太平洋でも日本海でもなく盆地より川を流れて辿り着いたようです(笑)

(*бρб)あぁ…そうですね!
照れて言えない事も文字にすれば言える・・・Σ(^o^;) アッでも最近そんな照れるような事も無いかも(笑)

また遊びにいらしてd(^-^)ネ!

| はな@管理人 | 2006/11/20 11:19 | URL | ≫ EDIT

 文字にするのは確かに難しいですね。はなさんと同じく私も波長のような感情が伝わってくるような気がします。だから、人を傷つけるような文字は使わないよう気をつけてます。でも拙い文章、主語述語漏れ、誤字脱字なんかありますけどね(笑)
 でもね~。ハナさんの人柄はとても伝わってきますよ。よい人だなぁと感じてますもの。だから、こうしてコメントにやってくるんですよ??
 私のブログにもリンク貼らせてくださいね!!
 

| わかば | 2006/11/20 12:25 | URL |

わかばさんへ

動物を飼ってる人って結構そういう波長が分かる人多いよね。
拙い文章でも誤字脱字があっても、“こころ”が篭っていれば伝わるんですv-238
Σ(- -ノ)ノ エェ!?私がいい人だって?[壁]・m・) プププ
そのうち正体バレるかも(;^。^A アセアセ・・

リンク有難うございます<(_ _)>

| はな@管理人 | 2006/11/20 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/65-38715d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

