笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至

昨日の満月はどうでした?

奈良は雨で全く見えず・・・
でも、しっかりパワーは充電しておきました(*^^)v


さて、今日は冬至ですね。

日曜日にいつもお参りに行く神社で冬至福南瓜煮というものが行われていたので、朝早くから行ってきました。
相棒の両親も「行く」と言ったので引き連れて(笑)

DSCN1622.jpg DSCN1623.jpg

ゆずかぼちゃかぼちゃぜんざいです。

相棒と1個ずつ食べました。
私的にはゆずがさっぱりしてて美味しかったなぁ
ぜんざいの方は超甘かった(笑)

これで、新年も健康で迎えられるわね。

で、今日も朝からいとこ煮作ってきました。

かぼちゃ大好きなんで、今日は北海道の雪化粧というかぼちゃを使って作ってきました。
このかぼちゃ、超美味しいの

あとは、柚子湯に入って、ぐっすり休みましょうかねぇ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も昨日はかぼちゃを煮て食べましたし(^^)
柚子湯にも入りましたよ~♪
これで大丈夫(笑)
こういう季節の行事って大事にしたいなって思ってます♪

| ゆり | 2010/12/23 17:57 | URL |

ゆりさんへ

年々、こういう行事が無くなっていくように思います。
あとは様変わり?
クリスマスもいいけど、やっぱりこういう日本の伝統行事?も忘れてはいけませんよね~。

| はな@管理人 | 2010/12/24 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/649-d12d475c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

