笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同窓会

日曜日、小学校の同窓会があったんです。

が・・・私はその日は仕事

途中からおいで~と言ってもらってたんですが、どうもそれも恥ずかしいしね(笑)
仲の良かった友達2人が、「終わってもし時間が合えばお茶しよう!」って言ってくれてたので、電話が掛かってきました。
でも、車は相棒が乗って出掛けてたので、足が無い・・・( p_q)エ-ン
車で来てた一人が「ちょっとしか時間無いけど・・・」って言ってたんだけど「逢いたいから」と迎えに来てくれました。

10年ぶりです!!
10年前は、タイムカプセルを開けるというので参加。
それからまたもや10年・・・。
いやぁ~~~早い(笑)
でも、その月日はアッと言う間に感じさせなくなります。
昔話に花が咲き、1次会で撮った写真を見せてもらいながら、(゜ロ゜;)エェッ!?と驚く子がいたり(笑)
何だろうなぁ~~ほんと小さな小学校だっただけに親近感が凄くあるんですよね。

その後、2次会に私を連れて来い!と幹事に言われていたようで(^^;
ちょこっとだけ顔を出す事に。
カラオケボックスでやってたんだけど、ドアを開けて浴びせられた視線!!

誰??? という男子の声が。

「○○ちゃん!」と幹事が言った瞬間

(゜゜;)エエッ とみんなの驚く顔が!!(= ̄▽ ̄=)V やったね

そう!私は小学校の時はコロコロまん丸だったんです(笑)

一人の男子は「あの頃これやったらなぁ・・・ほんま、見違えたな!」と(笑)

悪かったね~不細工で!!大人になれば変わるのよ!!
色んな経験があって今の私なの!

と、こんな感じで楽しく話させてもらいました。
10年という月日はそれぞれ色んなドラマも生んでいました。
親が亡くなるという世代でもあります。
でも、こうして逢っても、小学生の時に戻れる感覚?いいもんです。
友達とも話してたんだけど、中学高校、そして現在の友達と小学校の友達は何だか違うってね。
小学校の友達はやっぱり落ち着くね。って。

こうしてわざわざ逢ってくれた友人に本当に感謝しています。
楽しい時間をv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

同窓会の二次会楽しそうで良かったね^^
ちょっとでも顔出せてよかったじゃん♪
逢いたいから・・・と車を走らせて
迎えに来てくれるってのもすごいなぁ。

小学校の同窓会なんて一度も経験ないけれど、
そんな風に迎えに来てくれる人はいないわ^^;
どうも私はあまりまとまりがないというか、
同窓会を開いてまで集まりたいと思う人が
誰もいないクラスばかりだったようです(苦笑)
小・中・高全部w

| あお’S | 2010/12/02 18:00 | URL |

あおさんへ

こんにちは。

久しぶりに会ったから楽しかったよ!
ほんと、1年に1回の年賀状だけのやり取りなのに、こうして逢えた事を喜んでくれるなんて、本当に有難いと思う。

去年は中学の同窓会もあったんだけど、それは不参加。
人数も多くなるし、アレコレ詮索されるしね(^^;
訳ありは辛いわ(笑)

| はな@管理人 | 2010/12/03 15:24 | URL | ≫ EDIT

同窓会

こんにちは^-^
ご無沙汰していました~♪
今日からやっとブログ復活です。
同窓会!いや~、いいですね~。
私は転校しているので、小学校の同窓会はないかな~。
今思えば、小学校のころの友だち、何人くらい覚えているかな^-^;
なんだか、小学校のころの友だちと会ってみたくなりました。
はなさん、子どもの頃と劇的に変わったんですね!いや~、ビフォーアフターを見てみたいです^-^;

| alulu | 2010/12/05 16:36 | URL |

aluluさんへ

こんにちは。

試験はいかがでしたか?
お疲れ様でした。
良い結果をお祈りしています。

私も転校多かったんです。
でも、この小学校が一番長く、卒業もしたし今も付き合いが(年賀状だけだけどw)あるんです。

ビフォーアフターですか?
(∂。∂; アハハ…本人は変わったとは思ってないけど、体型が変わったからね。
あとは若作りの成果だと・・・(笑)

| はな@管理人 | 2010/12/07 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/643-5d03d50a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

