笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地デジ

我が家もやっと、デジタル化になります(笑)

それも舅にプレゼントしてもらっちゃいました

今月は私の誕生日もあるので、それを兼ねて・・・と大きな買い物してくれました。

有難うございます!お義父さん

うふふっ(*゜v゜*)こんな時だけね(笑)

まぁ、それだけの孝行もちゃんとやってるつもりですしね

私の場合、孝行と言うよりも苦労とも言いますけどね(^^;


で、昨日の定休日に義両親連れて、TVを2台購入する為に家電量販店へ

さすがに来月からエコポイントが半分になるという事もあって、平日なのに凄い人!

接客待ちの番号札まで渡されて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ようやく順番がきて、もちろん関西のおばちゃんパワー炸裂で値引き交渉開始!!

担当のお兄ちゃん、頭抱えてたけどね(笑)そんなのお構い無しです。

それにしても、多すぎてどれが良いのかサッパリ

その上、在庫も無く持ち帰るつもりだった我が家は当てが外れた(笑)

欲しかったものは値段交渉が合わず、あまりの時間経過に疲れ果てて、結局一番納期の早いものに

まぁ、あれだけ並んでるから比べてしまうのであって、家で見ればそれなりに綺麗しね!と自己満足(^^;

これで我が家もあの上下に流れる煩わしいテロップを気にする事無くTVが観れるわ


と、ここまでは気持ちよくお買い物ができたのですが・・・

またもや姑です( -.-) =зフウー

鬱陶しいので読みたい方だけどうぞ~


TVを検討中に姑が横へ来て・・・

「はなちゃん、あっちに9,800円のデジカメあんねけど、あんなんアカンかなぁ?ちょっと見てくれへん??」
と言ってきた。

(ノ_-;)ハア…今はデジカメより先にTVやろ!
と思いながら、「ちょっと待って下さいね」と・・・。

何故、姑がデジカメを欲しがってるのかと言うと・・・

近所の倉庫裏に野良猫がいて、その猫を姑は餌をやったりしてるんです。
家で飼ってるわけじゃないので野良猫でしょうね?
これがまた溺愛でして、お義父さんのご飯支度よりも野良ちゃんのご飯が先(笑)
昨日も、夕方遅くなったんだけど最初に放った一言。
「猫ちゃん可愛そうにご飯待ってるわ~~」でした。
そこで舅が放った一言。
「猫よりワシが腹減ったわ!」(^w^) ぶぶぶ・・・ごもっとも!
そんな猫の写真を撮りたいらしい。
あと、家の塀にパン粉を撒いてスズメに餌付けしてたり
そのスズメも撮りたいらしい・・・。

私はこうして書いてるだけでイライラ
もちろん、動物嫌いって事もあるけど、餌付けする事に疑問を感じるんです。
何度言っても聞かないので最近は言う気も起こらないんだけどね(-。-;)

要するにその為だけにデジカメが欲しいらしい。
そしてこれはもう相棒に任せた(笑)
私のデジカメじゃないしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして車内でエコポイントの話題に・・・

「何買おうかなぁ?私、食洗機欲しいねん!」

私・・・「工事もいるし、第一2人分しかないのにそんなんイランでしょう?勿体無い!老化を防ぐ為にも手は動かさな!!」

「それもそうやな。じゃぁ洗濯乾燥機にしようかな?」

「そんなん、使う時殆ど無いでしょ?家も広いし干す所なんていくらでもあるやん!風通しも良いし。それも必要ないでしょ?」


私からすれば、全て贅沢品。

大家族や小さい子供がいるならまだしも・・・大人二人しかいないし、専業主婦なんだから(ほんとはこれが言いたかったんだけどねw)

ほんとにうちの姑は頭がイタイ・・・~(>_<。)ゝ
苦労して育ってないっていうのは、恐ろしいなぁ~と改めて思った。
うちの母とは雲泥の差。
どちらが良いとは言わないけど、人間楽しちゃイカン!と私は思うのですが・・・。



つまらん長文にお付き合い有難うございました<(_ _)>
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 家電 | 15:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地デジおめでとうございます(^^)
キレイですよ~♪うちは去年結婚したので去年から地デジですが
やはりアナログとは違うな~って感じです(^^)

そしてお姑さんはまた大変ですね~(^^;)
私は動物好きなので餌付けはわかりますが・・・でもねえって感じですね(^^;)
しかもデジカメ・・・(笑)
また撮ったら見せまくるんでしょうね(笑)

| ゆり | 2010/11/09 17:17 | URL |

テレビ

こんばんは^-^
誕生日にテレビのプレゼントは太っ腹ですね~!
私は引っ越しを機にでかいのをどどんと購入したのですが、今や同程度のものがお値段半分くらいで買えちゃいます><
地デジになれるとアナログにはもう戻れません~♪
って、そんなにテレビ観ないので贅沢かもしれませんが(笑)
動物の餌付けはやはり問題になりますよね~。
公園とかでもよく張り紙してあるし、その周辺に住む住人にも関係のあることだから、慎重に考えなければいけないことですね~><

| alulu | 2010/11/09 21:51 | URL |

ゆりさんへ

ありがとう♪(#^ー゜)v
やっと、地デジ(笑)
でも、まだ納期は先なんでアナログだけどね(^^;

姑、相変わらず難儀な人です。
毎日撮ってると思うよ(笑)
今度はそれを「プリントにして」と言いそうだけどね( -.-) =зフウー

| はな@管理人 | 2010/11/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

aluluさんへ

こんにちは。

(^ー^* )フフ♪太っ腹でしょ~~。
私には頭が上がらない舅なんです(^^;
そう!昔って高かったですよね~~。
私の友達も薄型が出てすぐに買ったんだけど、50万ほど出してたと思います。
それに比べれば・・・今は半額以下になっちゃってますね(^^;;

>その周辺に住む住人にも関係のあることだから、慎重に考えなければいけないことですね

そう!これが一番言いたい事。
自分が好きだから周りの人も好きとは限らないんですからねぇ。
糞の被害とか嫌じゃないですかぁ~。
そういうのとか、全然考えてないっていうか・・・可愛い可愛いで済ませてしまう姑が、何だか納得いかないんですよ。

| はな@管理人 | 2010/11/10 12:21 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

地デジほんと安くなったよね~っ!
最近では、40型でも10万切ってるもんね(@_@;)
それにしても、プレゼントだなんて!!!
すっごーいっ!

姑さんに関しては・・・^^;
まぁ、私も動物好きだからわからなくもないけれど、
餌付けっていうのは、良し悪しの部分あるよね。
知床では、野生動物への餌付けが問題になってる。

デジカメは私も欲しいなぁ♪
食器洗い機と乾燥機はいらんわw

| あお’S | 2010/11/10 18:21 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

太っ腹な舅でしょう~(笑)
でも、選んでる最中にボソッと言ったのが
「お前とこの家やったら、そんな大きなTVいらんのちゃうの?」ってね(笑)
さりげなく小さいTVをアピールしたはった(^^;

餌付けに関しては、色々問題あると思うよ。
猫に関しては姑が「最近口が肥えてきて安物のキャットフード食べへんねん」って言うんだけど、そういう風にしたのは誰??と言いたいんだけどね(-。-;)

>食器洗い機と乾燥機はいらんわw

でしょ~~(笑)
無くても困らない!あればいいだろうけど、昔の家で食洗機あったけど、結局乾燥しか使わなかったわ(笑)
楽を覚えると出来てた事が苦になるんだよねぇ~。


メール<(_ _*)> アリガトォ

| はな@管理人 | 2010/11/11 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/638-a04a6ed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

