笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2キロも!!

昨日の祝日はいいお天気でしたね~。

みなさんはお出かけされましたか?

私は・・・家でボ~~ッと過ごしておりました(笑)



以前、記事にしてた薬の副作用かも?ってお話

火曜日に受診してきました。

1ヶ月薬を止めたんですが・・・やっぱりコレステロール値は上がっちゃってます

でも、腎臓の数値は下がってました。

確かに薬を飲み始めてから徐々に数値が上がってるので、やはり薬による副作用??

ていうのを一応疑わないといけないみたいで。

色々担当医も考えてくれてたのですが、1つは胃が調子悪くなってダメで・・・

後も、腎臓に負担が少なくても肝臓とかに副作用が出る場合もあるし・・・

なんて事言われると、やはり飲みたくないしね(^^;;

でも飲まないとコレステロール値上がるし・・・

で、今回先生が出した結論は・・・

とりあえず、来月腹部エコーで腎臓の状態を確認させて下さい。

そしてそれまで頑張ってダイエットして下さい。



(≧◇≦)エーーー!ダイエットって先生・・・今でも標準以下ですよ~~

これ以上、どうダイエットしろと・・・


と、看護師さんと顔を合わせて訴えてました(笑)

担当医は

ごめんなさい。言い方が悪かったですね。ダイエットは失礼でした。

適度な運動と食事であと2キロほど落として下さい。


言い方変えただけで、2キロ落とせって??

( -.-) =зフウー どんだけ頑張らアカンねやろ・・・。

100キロの人が2キロ落とすのと訳ちゃうでぇ~~

食事も至ってヘルシーやのに・・・。

帰り際、看護師さんに

○○さん、食事で変わるから!あと、間食止めたら変わる。頑張ってね

と、励まされたけど・・・「体質やのに減るわけないやん。」と心の中で呟いてました。


相棒曰く、とにかく筋肉を付けて代謝を良くする事が大事だと言われ、2日から筋トレ開始です

まだ2日なんだけど、筋肉痛でマジ痛いんですけど・・・

みなさんも安心してたらダメですよ~~。

年齢と共に代謝が落ちてくるから、ほんと今からでも遅くないので適度な運動をして筋力付けて下さいね。

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~耳が痛い話です(^^;)
私も子猫がいるからって特に運動してませんでしたが
少しでも何かします(><)見習います~

| ゆり | 2010/11/04 14:47 | URL |

ゆりさんへ

(∂。∂; アハハ…耳痛い?(笑)
食べたかったら運動しましょう!って自分に言い聞かせて頑張ってるよ(*^^)v
コレステロール値が高いのなら、悪い事は言わないから、早目に対処した方がいいよ。
だって、年齢を重ねるとほんと余計に上がる要因が増えるから(^^;;

| はな@管理人 | 2010/11/05 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/636-c035c1da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

